簡単なのに本格的!バレンタイン直前に作れるおすすめレシピ14選!

お菓子作り

いよいよバレンタインデーが近づいてきましたね!

大切なあの人に、今年は何を渡そうかな~?何を作ろうかな~?と思いを巡らせて気づいたら・・・もう直前!となったそこのあなたに向けて、簡単なのに本格的なおすすめスイーツのレシピを一挙にまとめました♡
時短でできるレシピや、材料が3つだけ?!など、富澤商店には簡単レシピも沢山揃っています。
バレンタイン当日に店頭で材料をGETして作れるレシピもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

簡単だけど本格的!生チョコ・トリュフ派♡

まずは、王道の生チョコ。難しそうに見えて実は時短で簡単なんです。
材料も多くないので、チャレンジしやすいレシピになっています。

プレゼントする人の好みのお酒に変えても◎
もちろんお酒を入れなくてもおいしいレシピです。

基本の生チョコ

毎年生チョコを作るけど、飽きてきた・・・という方は、生チョコをキャラメルにするのもおすすめ!

生チョコキャラメル

トリュフをお家で簡単に作れるトリュフボールという商品があるのは知っていますか?
溶かしたチョコ・生クリーム・バターを混ぜたガナッシュを流し入れるだけで誰でも簡単綺麗なトリュフが完成しちゃいます♡

トリュフボールで作るかんたんトリュフ

今年は少し変わり種を作りたいあなたにおススメなのは、こちら!

マイクリオを使ったロシェ

混ぜて焼くだけ!プチガトー派

材料が3つ、または4つでできる超簡単レシピです。
混ぜて焼くだけで難しい工程は一切なし。シンプルなので素材の味が引き立ってチョコ好きには喜ばれること間違いなし!

グルテンフリーの米粉でつくるガトーショコラもおすすめ。
メレンゲを立てる手間もないので、サクッと作れちゃいます♪

メレンゲ無し!米粉のお手軽ガトーショコラ

こちらも米粉を使ったスノーボウル。
ザクッほろっとした食感なので、一度食べたら癖になるレシピです。スノーボウルクッキーはラッピングをするととても可愛いので、バレンタインのプレゼントにピッタリですね。

米粉のココアスノーボール

オーブン不要!個性が出せるアレンジチョコ派

溶かしたチョコレートに好みの材料を載せたり混ぜたりで、自分やプレゼントする相手に合わせたチョコレートを作れるレシピです♪

個性が出せるので、ホワイトチョコを推しカラーに変えて、推しチョコを作ってみたり!

大好きなあの人が好む具材をトッピングしたりと、相手のことを考えて楽しみながら作ることも◎アレンジは無限大です!

沢山愛を詰めた大きめプレゼント!ホールケーキ派!

ホールでケーキをプレゼントしたいけど、時間がかかったり、難しいのはちょっと・・・。という方にはこちら!
時短で簡単にホールケーキが作れるレシピです。

迷っている方におすすめの富澤商店のバレンタインキット

ここまで沢山ご紹介しましたが、今年のバレンタインに作りたいレシピは見つかりましたか?
いやいや、まだ作りたい物が決まらない!どうしよう・・という人は富澤商店のバレンタインキットもおすすめです。

富澤商店のバレンタイン手作りキット2024

こちらのキットはラッピングも入っているので、裏に書いてある卵や牛乳などの必要な材料をプラスでそろえるだけ!

カヌレだって生地を寝かさずに混ぜるだけで焼けちゃいます。

手作りキット カヌレショコラの調理例

焼けたカヌレに、生クリームをトッピングしてプチとみでアレンジしてもかわいいですね♡

富澤商店のバレンタイン手作りキット2024

富澤商店であれば、直前でもまだまだ間に合うバレンタイン直前レシピやキットがありますので、ぜひ、みなさん今年のバレンタインに手作りを楽しんでみてください♪