ヨーグルトを使った人気のスイーツレシピ おすすめ5選

お菓子作り

こんにちは!
バターマニアスタッフ ながおです。

じめじめ湿気のある時期ですが、
そんなときこそ食べたいのが、ヨーグルトを使ったさっぱりスイーツですよね。

というわけで、今日はそんなさっぱりスイーツをご紹介♪
していこうとおもっているのですが、さっぱりスイーツをつくるのに実は重宝するのがこちら!

 

ヨーグルト

 

ちなみにながおはこのヨーグルトを愛用していて、
ずっとお家でつくっています♪

太田胃散 王様のヨーグルト種菌 / 6g(3g×2包)

もっちり、そしてとろみのあるおいしいヨーグルトが、
タッパーと牛乳さえあれば、お手軽に作れちゃうんです!
常温で作れるので、ヨーグルトメーカーも不要♪

…と、おもわず乳製品大好きなながおとしては、ヨーグルト話だけでもりあがりそうになってしまいましたが、
今日はそのヨーグルトをさらに美味しくしていきますよ!!

 

ヨーグルトを使った人気のスイーツレシピ おすすめ5選

その1
ふわふわヨーグルトムース

こちらは、火を使わずにできるのがこの時季嬉しい、簡単冷たいデザート!
しかもグルテンフリーなのも◎!!
ヨーグルトムースがさっぱり美味しいレシピです。

その2
ブルーベリーとヨーグルトチーズのセミフレッド

クリームチーズとヨーグルトがひんやり&さっぱり感をだしてくれる、
半解凍で食べるイタリアのデザート セミフレッド。
食べたいぶんだけカットして、残りは冷凍しておけるのも便利ですよ!

その3
抹茶のレアチーズケーキ

抹茶のぐるぐるした見た目がキュート!
おもわずカットして断面を見るのが楽しみになりますよ。

その4
ヨーグルトの簡単レアチーズケーキ風ヘルシーデザート

水切りしたヨーグルトをつかう、お手軽レシピ!
アレンジもできるので、ぜひお子様とお手軽につくってみるのもいいですね!

その5
ベリーとヨーグルトのパルフェ

ヨーグルトとベリーを合わせ、ポップなアイスキャンディー型でつくるパルフェ。
デコレーションはぜひお子様としあげれば、家族で楽しく作れちゃいますよ。

さっぱりレシピが合う季節だからこそのレシピです。
ぜひ気分アゲながら、楽しく美味しく楽しんでつくりましょう♪

コメント