かんたん!型なしお菓子レシピ5選

お菓子作り

こんにちは。
バターマニアスタッフ ながおです。

「お菓子作りって、型とかいろいろ準備しなくちゃいけないのでタイヘン」
「そのお菓子によっていろんな型を用意しなきゃいけないなんて。」

今日はそんなあなたのための、型不要のお菓子レシピを5選集めました♪
型を使わずに、美味しく楽しくお菓子作りにチャレンジしましょう!

ワンボウルで簡単!胡桃とチョコのドロップクッキー


材料を順に混ぜるだけで簡単に作れる、サクサクのクッキーが、型要らずでカンタンにできちゃいます。

ココナッツとレーズンのザクザクビスコッティ


ココナッツファインを入れることでざっくざくの最高の食感になるビスコッティ。クッキングシートを敷いた天板に生地を長方形に広げて焼いて作ります。

フライパンで作る簡単おやつ


イギリスのウェールズで生まれた伝統的なお菓子なのですが、フライパンで気軽にできるのが嬉しいレシピ。

簡単スイートポテト


型や口金がなくても作れる!簡単で身体にも優しいヘルシーなスイートポテトです。コロコロ四角いかたちがかわいらしいのも嬉しいレシピです。

米粉バウムクーヘン


卵焼き器で手軽に作れる米粉を使ったバウムクーヘンです。まさかの卵焼き器で作れちゃうお手軽さ。しっとり美味しいのもポイント高いですね。

型無しでも、フライパンや卵焼き器などを使ったり、と身近なものを活用して様々なお菓子作りにチャレンジできるので、どうぞ挑戦してみてくださいね!