今が旬!枝豆を使った夏の簡単パンレシピ!

パン作り

こんにちは!
バターマニアスタッフ ながおです。

この季節になると、お店の店頭に夏野菜が並んで、彩りもキレイですね!
そんななかでも、最近、外国でも人気の夏野菜といえば…そう枝豆です!

よく冷えたビールにも合いますが、
実はパンにもぴったり!よく合うアイテムなんですよね。

というわけで、今日は枝豆のおいしさが引き立つパンレシピを3選ご紹介していきますよ。

旬を味わう!枝豆のおいしさが引き立つパンレシピ3選

その1
枝豆チーズバトン

黒こしょうがきいたレシピなので、お酒にもよくあう、夏のパンです。
ねじるだけの成形もお手軽で嬉しい!

 

その2
春恋枝豆バターパン

枝豆と加塩バターの組み合わせがおいしいレシピ。
また、乳・油脂の香りと相性のよい「春よ恋(高加水用)」を使うから
パン全体の味のバランスも最高に美味しいんです。

 

その3
ヨモギとズンダ豆 クロックムッシュ風

海野先生の枝豆パンレシピは、なんとクロックムッシュ風。
ベシャメルソースと枝豆、ベーコンという組み合わせがたまらない、
とっておきの総菜パンが仕上がります。

 

どのレシピも夏にピッタリの味!!
そしてキリッと冷やした白ワインやスパークリングワイン、ビールなどにも実はあうんですよ。

そういえば、最近、TOMIZの直営店でも、
おすすめのセレクトワインを一緒に販売しているお店もあったりします。

店舗案内
https://tomiz.com/store
のページで、「アルコール」のマークがあるお店が近くにあるかたは、ぜひチェックしてみてくださいね!

コメント