創業105周年企画!#私のガチ推し富澤商品 ランク外!だけど伝えたい、富澤商店愛用者の推しアイテム!②

その他

こんにちは、富澤商店スタッフの端谷です。

前回に引き続き、#私のガチ推し富澤商品ランキングのランキング外になった商品をご紹介していきたいと思います。
今回のコラムでは「お料理材料&おつまみ部門」のランキング外のおすすめ商品をご紹介していきます!

「お料理材料部門」のランキング外のおすすめ商品その1

<span class="fz-12px">オフィシャルクリエイター</span><br><span class="fz-12px">岡部 加菜子さん</span>
オフィシャルクリエイター
岡部 加菜子さん

バルベーラのオリーブオイルは、 あまりクセがないので、お料理にもお菓子にも使えるため万能である。オススメのお料理は、レンズ豆のサラダです。

オリーブオイルがメインのお料理にはこちらがとってもおすすめ。
マイルドでやわらかな舌ざわりで、フレッシュチーズや季節の野菜にさっとかけて召し上がっていただけます。お料理好きな方へのギフトにも喜ばれる一品です。

バルベーラ ロレンツォ No.3を使ったおすすめのレシピはこちら

「お料理材料部門」のランキング外のおすすめ商品その2

<span class="fz-12px">インフルエンサー</span><br><span class="fz-12px">SAKUさん</span>
インフルエンサー
SAKUさん

人生初のあんこ炊きに使用させて頂き、すっごく美味しく炊けたので選びました。

一粒一粒に美しいつやがあり、風味豊かな北海道産の小豆です。お汁粉やおはぎ、お赤飯などにお勧めです。

北海道産 特選小豆を使ったおすすめのレシピはこちら

「お料理材料部門」のランキング外のおすすめ商品その3

<span class="fz-12px">富澤商店<br>京阪くずはモール店スタッフ</span>
富澤商店
京阪くずはモール店スタッフ

お好み焼き、焼きそば、素麺などに必ずかけます。

普通のかつお節では物足りなくなりました!

枕崎産の鰹削り節・刻み海苔・乾燥ネギ・あおさの4種類を絶妙なバランスで配合されたこちら、ごはんのお伴としても、サラダにかけても、いつものメニューにさっとプラスできる万能なふりかけです。

とうふぶっかけおかか海苔を使ったおすすめのレシピはこちら

「お料理材料部門」のランキング外のおすすめ商品その4

<span class="fz-12px">富澤商店<br>田園調布店<br>スタッフ</span>
富澤商店
田園調布店
スタッフ

おからの煮物が好きなのですが、生のおからはなかなか手にはいらないところ、買い置きができていつでも手軽に使えて本当に便利です。人参、きのこ、鶏肉、ネギを入れてたっぷり作って冷凍します。

ヘルシーにかさ増ししたい料理にも、おからドーナツやマフィンのお菓子作りにも、和・洋の垣根なく使えるおからパウダーです。
きめが細かくなめらかなテクスチャーが特徴で、おからが苦手な方でも食べやすいと評判です。冷凍庫に常備しておくと便利な一品です!

おからパウダーを使ったおすすめのレシピはこちら

「お料理材料部門」のランキング外のおすすめ商品その5

<span class="fz-12px">オフィシャルクリエイター<br>渡邊 美紀さん</span>
オフィシャルクリエイター
渡邊 美紀さん

富澤商店さんのかぼちゃフレークでポタージュを作る事が多いのですが、鍋で火を通す際にも溶け残りが殆どなくスッキリ溶けてくれます。お味も非常に香り高く最後にバターを少し加えて作ると大変美味しく出来ます。

お料理や製菓製パンの材料にする際はどうしても下処理が大変なかぼちゃですが、こちらは倍量の水で溶けば、かぼちゃのペーストになる便利な商品です。
赤ちゃんのいるご家庭では離乳食としてもおすすめです。

かぼちゃフレークを使ったおすすめのレシピはこちら

「お料理材料部門」のランキング外のおすすめ商品その6

<span class="fz-12px">オフィシャルクリエイター</span><br><span class="fz-12px">森崎 繭香さん</span>
オフィシャルクリエイター
森崎 繭香さん

豆はいろいろと買い置きしているのですが、白いんげん豆はお菓子にもお料理も使えて便利です。豚肉やハーブといっしょに煮込むことが多いです。

ゆでておいて、サラダにしたり、カスレにしたり、助かっています。

こちらの白いんげん豆を使うとパッと料理が明るい印象になりますね。
和菓子の白餡作りに、ポークビーンズなどのお料理におすすめです。

白いんげん豆を使ったおすすめのレシピはこちら

ここからは「おつまみ部門」のランキング外のおすすめ商品をご紹介します♪
富澤商店では、調理しなくても美味しくお召し上がりいただける商品を手に取りやすい規格に小分けして販売しています。

「おつまみ部門」のランキング外のおすすめ商品その1

<span class="fz-12px">オフィシャルクリエイター<br>海野 綾子さん</span>
オフィシャルクリエイター
海野 綾子さん

スーパーフードである胡桃を下処理なく食べられるので、とても手軽です。

商品名通り、生でたべられるこちらのくるみ、製菓製パンの材料としてもおすすめですが、おやつやおつまみにぴったり!カリっとした食感が楽しく、ついつい食べ過ぎてしまいます。

生で食べられる くるみを使ったおすすめのレシピはこちら

「おつまみ部門」のランキング外のおすすめ商品その2

<span class="fz-12px">オフィシャルクリエイター</span><br><span class="fz-12px">舘野 真里さん</span>
オフィシャルクリエイター
舘野 真里さん

製菓材料にも使えておつまみにもバッチリ。枝付きレーズンのような(それ以上に?!)力強い風味のレーズン。大きめのせいか甘すぎず、カドのない酸味も程よくあるので、何個でも食べ続けられそうな味わいです。ワインのお供におすすめです。

レーズン好きで、まだお試しになられていない方はぜひこちらを試してみてください。大粒で肉厚で、ドライフルーツですがとってもジューシーなレーズンです。
もっと沢山食べたい、お料理にも使いたい方向けに1kgの規格もご用意していますよ。

特選レーズンを使ったおすすめのレシピはこちら

「おつまみ部門」のランキング外のおすすめ商品その3

<span class="fz-12px">オフィシャルクリエイター<br>夢さん</span>
オフィシャルクリエイター
夢さん

富澤商店でアルバイトしていた頃いつもレジ前に置いてあり、たくさん売れていました!

たくさんのお客様から愛される商品です。1口サイズが食べやすく、美味しくて私も大好きです。

こちらのドーナッツ、リピーターも多く2~3袋一度に購入される方もいらっしゃいます。
パン・お菓子作りをされない方でも、富澤商店にお立ち寄りの際に是非思い出していただけると嬉しいです!

「おつまみ部門」のランキング外のおすすめ商品その4

<span class="fz-12px">オフィシャルクリエイター<br>完全感覚ベイカーさん</span>
オフィシャルクリエイター
完全感覚ベイカーさん

軽い食感とイカの味わいはお酒が進むおすすめのおつまみです。

一つ一つの味がしっかりして食べ応えのあるこちらのイカ落下。宅呑みの手土産や、お酒好きな方へお酒と一緒に贈られるのも喜ばれると思います♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?
これまで「お菓子の材料屋さん」と思われている方にも、そのままでも美味しくお召し上がりになれる商品や、手土産にするときっと喜んでもらえるおつまみが、富澤商店にはあることを知っていただけたら嬉しいです♪
次週は型や道具&ラッピングや包材部門のランキング外のおすすめ商品をご紹介していきますのでお楽しみに!

創業105周年企画、続々と開催中♪

創業105周年企画のひとつ、ゲストに内田祐樹さんをお呼びして、「お祝いショートケーキ」のインスタライブを行いました♪
インスタライブのアーカイブの中には「送料105円」になるクーポンも発表されています!
合わせてこちらもご覧ください♪

\ インスタライブのアーカイブはこちら /

関連コラムリンク一覧