あったか基本の肉まんレシピ3選|寒い日に食べたい!

パン作り

こんにちは!
バターマニアスタッフ ながおです。

この時季、コンビニなどでレジの横に並んでいると思わず食べたくなってしまうのが「肉まん」「豚まん」などの中華まんですよね。
もちろん、コンビニの「肉まん」を手に持って「あっちっち!!」などと言いながらお家に帰って食べるのも良いのですが、お家で、お好みの大きさで作って、家族みんなで美味しく食べるのもまた幸せな時間♪ですね!

今日はそんな幸せになる、あったかレシピを3選、お届けいたします♪

肉まん

ふんわり生地がお好きな方は、中種法でつくるこのレシピがおすすめ!

もっちり豚まん

 

こちらはもっちり生地が特徴!最初にピックアップしたレシピのものとあわせて作ってみて、どちらがお好みか、ぜひ両方作って食べ比べてみてくださいね!

ふわっふわ!!野菜たっぷりミニ肉まん

こちらのレシピの生地は、発酵なしで簡単にできるのが嬉しいレシピ。肉だねには、椎茸、たけのこ、ネギなとの野菜をたっぷりなのも嬉しいですね!

 

どのレシピもこの時季にぴったり!
寒い日が続いていますが、あったかい肉まんなどを作って、この寒さを楽しんでみてくださいね!