【人気のちぎりパンレシピ】初心者にもやさしい簡単4選!

パン作り

こんにちは。

TOMIZスタッフの三谷です。

富澤商店(TOMIZ)のブログ、【とみログ】がリニューアル!

明日8月1日からのグランドオープンに先立って

~公開前夜シリーズ~

をひそかにお届け中!

リニューアル前の【とみログ】で人気だった記事を、改めてリバイバル公開しております。

【人気のちぎりパン】初心者にもやさしい、簡単レシピ4選!

ちぎりパンはアレンジしやすく、みんなでワイワイちぎって食べるのが

楽しいですよね!

今回はTOMIZでも数ある「ちぎりパンレシピ」の中から、みんなで楽しめる

簡単・おすすめレシピをご紹介していきます!

 

まず1つめはこちら

その1 簡単!シンプルちぎりパン

簡単!シンプルちぎりパン

ホットケーキミックスを使って作るこちらのパンは

ふんわりとした食感、とホットケーキミックスのやさしい甘さが特徴。

しかも

発酵なしでできるパンレシピ
というのもうれしいですよね。

因みに使用しているホットケーキミックスはTOMIZでも人気NO,1のこちら

ホットケーキミックス / 500g

甘さ控えめ、昔ながらの安心感のあるホットケーキが作れます!

 

その2 クマのちぎりパン

つづいて2つめのレシピはこちら

クマのちぎりパン

こちらはお子さんに大人気のくまちゃんちぎりパン。

見た目のかわいさももちろん、ふすま粉を使っているのでヘルシー&栄養たっぷりなのも

嬉しいポイント!

こちらは万能と噂の

アルミシフォンケーキ型(アルマイト加工) / 17cm×1個

を使って焼き上げています。

この型あるとほんとに便利なんですよね~。 シフォンケーキはもちろん、種類によっては

パンを焼くのにも重宝します。

その3 はちみつちぎりパン

続いて3つめのレシピはこちら

はちみつちぎりパン

はちみつの甘さをほんのり感じるこちら。

おやつや朝食にもお召し上がりいただけます。

そして初心者さんにはうれしい

捏ねないパンレシピ!
時短・簡単な好きな人にはぜひお試しいただきたいレシピです。

 

そして最後は・・・・

その4 ホームベーカリーでつくる 和三盆のちぎりパン

ホームベーカリーでつくる 和三盆のちぎりパン

失敗知らずで、一次発酵までホームべーカリーでできちゃう、簡単レシピ!

和三盆を贅沢に使って、きなこをたっぷりかけて焼き上げています!

しっとりと柔らかく、どこか懐かしく優しい甘さのちぎりパンは

年齢関係なく喜んでいただけるかと思います!

 

さてちぎりパンレシピいかがでしたでしょうか

たくさん作って、お食事に・お菓子にとアレンジして楽しんでみてはいかがでしょうか?

作り方を動画でチェック!人気のちぎりパンレシピ

TOMIZには作り方を動画でチェックできる、「ちぎりパン」レシピもあります!

フランスパン天板で焼く ちぎりパン

ぜひこちらもチェックして、ご自宅でのちぎりパン作りにチャレンジしてみてくださいね。

こちらもあわせてご覧ください