さわやか!レモンのお菓子レシピ3選!

お菓子作り

こんにちは。

TOMIZスタッフの三谷です。

富澤商店(TOMIZ)のブログ、【とみログ】が今回リニューアルすることになり、

8月1日からのグランドオープンに先立って

~公開前夜シリーズ~

をこっそりお届け中!

リニューアル前の【とみログ】で人気だった記事を、改めてリバイバル公開しております。

さわやか!レモンのお菓子レシピ3選!

連日、たまらなく暑い日が続いています。

そんな時期に食べたいのはやっぱり、フレッシュな香りや酸味を楽しめるスイーツ。

ひとくち食べればさわやか爽快!な、レモンを使ったこんなお菓子レシピはいかがでしょう?

その1 レモンケーキ

レモンケーキ

レモンチョコレートをコーティングしたレモンケーキです。

普通の焼き菓子よりも、甘酸っぱくて、見た目も爽やかでとっても人気!!

 

あわせて人気のこちらもご紹介しちゃいますっ♪

その2 レモンパウンドケーキ

レモンパウンドケーキ

バターひかえめで焼き上げて、

レモンの香りをしっかりきかせているパウンドケーキだから、

普通のパウンドケーキよりもさわやかで食べやすいので、この時季にはピッタリ!

あともうひとつご紹介しておきたいのは、
この時期のちょっとしたお菓子のギフトにもピッタリなこんなレシピ!

その3 サブレシトロン

サブレシトロン

サクサク食感とさわやか風味がたまらないレシピです。

レモンレシピにぴったり!便利なおすすめ材料

そしてこの3つのレシピに大活躍しているのがこのアイテム!

有機レモンストレート果汁

イタリア・シチリア生まれの有機レモン(フェミネロ種)の果汁100%なので、

レモン本来の香りがしっかりと感じられるアイテム!

お菓子に、お料理に、お酒などにあわせてもOK♪なのが嬉しいんです。

 

ちなみにこのアイテム、保存料もつかっていない

本当に「レモンだけ」でできた果汁なので、

開封したら1週間くらいで使い切ってくださいね!

 

それだけに、150mlというミニサイズなのが便利!

スタッフのなかには、製氷皿で凍らせて冷凍保存をして使っているスタッフも!

(この場合、冷蔵よりは日持ちしますが、それでもお早めに使ってくださいね。)

 

ちなみにこのレモン果汁のほかにも、レモンピールやレモン型など…

じつはTOMIZには、レモン関連のアイテムもりだくさん♪

こちらのページで紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

2021年夏の新着レシピから

こちらの記事、公開当時3レシピのご紹介でしたが、

2021年の新着レシピにもとっても人気のレモンレシピがありますので

こちらでご紹介させてください!

爽やか♪レモンティースコーン

先ほどご紹介している「レモンレシピ特集」では、この他にも新着レシピがたっぷり。

夏場はもちろん、1年間通して人気のレモンレシピ、ぜひチェックしてみてくださいね。

コメント