ヨーグルトの簡単スイーツレシピ7選|夏にひんやり!

お菓子作り

こんにちは、富澤商店スタッフの太田です。
今回は暑い夏でも食べたい!ひんやりヨーグルトスイーツをご紹介します。さわやかな口当たりでフルーツとの相性も抜群。短時間で気軽に作れて、さらにおいしく食べられるレシピです!

ひんやり!ヨーグルトの簡単スイーツレシピ7選

夏の手作りはとにかく簡単に済ませたい!キッチンに立つ時間はなるべく短くしたいですよね。短時間で簡単に作れて、夏バテ中で食欲がないときでも食べられる、ひんやりスイーツのご紹介です。ヨーグルトを使うことでカロリーオフできるところも、とっても嬉しいポイントですね。

彩りも鮮やか!フルーツ&ヨーグルトアイス

マンゴーとラズベリーの2種類の味をご紹介。お好きな方でも2つともでも作ってみてください。罪悪感なくさっぱり食べられますね。

フルーツ入り♪フローズンヨーグルトアイスクリーム(小麦粉だいすき/たいら さん)

初級レベル
所要時間:40分

ダイエット中にもおすすめ!濃厚ピスタチオテリーヌ

生クリームも不使用なのでしっかりカロリーカット。カロリーオフとは思えない濃厚さのテリーヌです。しっかり冷やしてコーヒーと一緒に召し上がれ♪

【低糖質】濃厚ピスタチオテリーヌ(mame さん)

初級レベル
所要時間:40分

レンジで簡単!ヨーグルト×プリンのお手軽デザート

オーブン不要!電子レンジでできちゃうヨーグルトミルクプリン。とっても簡単なのですぐに試せちゃいます。いろんなアレンジで楽しんでみては?

簡単!ヨーグルトミルクプリン(ブルーベリーソース)(マスダ アイミ 先生)

初級レベル
所要時間:30分

短時間で完成!お手軽でかわいいボトル入りティラミス

ミルクボトルにいれたとってもかわいいお手軽ティラミス。プレゼントとしてもぴったりです。ヨーグルトを使ったヘルシーレシピです。食後にぴったり♪

水切りヨーグルトで作るヘルシーティラミス(SAWAKO 先生)

初級レベル
所要時間:30分

10分でできる!クリーミーなヨーグルトムース

ミキサーに材料を入れていって、混ぜて冷やすだけ!とっても簡単で、固まる時間も短いのですぐに食べることができます!子供の大好きないちご味。おやつにいかがでしょうか?

いちごヨーグルトムース(森崎 繭香 先生)

初級レベル
所要時間:10分

ギルトフリーがうれしい!お手軽レアチーズ風プリン

いちごのクラッシュゼリーがとってもかわいく、喜ばれること間違いなし!あっさりめのプリンといちごの味わいを楽しんでください♪

ヨーグルトでつくる レアチーズ風プリン ~いちごのクラッシュゼリーのせ~(mame さん)

初級レベル
所要時間:20分

レンジで簡単!混ぜるだけの2層プリン

難しい作業は一つもないのにまるでお店屋さんのような2層プリンの完成!電子レンジでできちゃうので暑い夏にはぴったりのレシピですね。

レンジで簡単 2層プリン レアチーズ(erica さん)

初級レベル
所要時間:60分

ヘルシーで人気の「ヨーグルト」を使った簡単デザートのレシピ特集はいかがでしたでしょうか?
カロリーオフで、簡単にできる上に、さっぱりおいしい!なんてとっても素敵ですよね。夏バテで食欲が落ちてしまっている方も、しっかり食べて!免疫も強めて、元気に夏を過ごしましょう。