ひんやり冷たい!手作りアイスの簡単レシピ6選

お菓子作り

こんにちは!富澤商店スタッフ太田です。
毎日暑い日が続きますが、こんなに暑いと毎日でも食べたくなるのが「アイスクリーム」!
今回は、みんな大好き!アイスの手作りレシピをご紹介していきます。

お店みたい!クオリティに驚く簡単&本格アイスレシピ2選

お店屋さんの高級アイスのような仕上がりが楽しめる!簡単なのに本格的な味わいの手作りアイスクリームレシピです。おうちに遊びに来たお友達に提供したら驚かれること間違いなしですよ。

ハンドミキサーでできる!濃厚な口当たりのアイス2種

みんな大好き!バニラアイスを手作りで。アイスクリームメーカーなしで、手作りとは思えないほど濃厚な仕上がりです。人気沸騰のほうじ茶味のアイスレシピもお試しください。

濃厚バニラアイスとほうじ茶アイス(オナツ さん)

初級レベル
所要時間:20分

お鍋ひとつでできるマンゴーソースがおいしさの決め手!

マンゴーの黄色がかわいい夏らしさいっぱいのアイス。ココナッツミルクベースなので風味も最高です。ココナッツ好きなら、トッピングのココナッツロングも忘れずに!

ココナツとマンゴーのアイスクリーム(藤井 玲子 先生)

初級レベル
所要時間:30分

簡単&時短!便利アイテムで作るお手軽手作りアイス2選

ジャムやキットなどの便利アイテムを使えば、アイスだって簡単にお手軽に作れちゃいます。お子様の夏休み中、おうち仕事でなかなかまとまった時間が取れない方にもおすすめレシピです。

保存袋で作る!ジャムと生クリームだけの簡単アイスレシピ

アイスってこんな簡単にできちゃうの?と思うほどに簡単なレシピです。ジッパー付き保存袋の中でもみもみ混ぜるだけ。洗い物も出ず、忙しい方の味方です!!

材料2つ!簡単アイスクリーム(森崎 繭香 先生)

初級レベル
所要時間:30分

キットを使えば本格!時短ティラミスアイス

富澤商店の手作りキットを使ってお手軽にティラミスアイス♪市販のバニラアイスを使って失敗知らずです。簡単に本格ティラミスの味をアイスケーキで楽しめますよ。

【キットをアレンジ!】簡単ティラミスアイスケーキ(保坂あゆみ 先生)

初級レベル
所要時間:15分

お子さまにピッタリ!溶けないアイスレシピ2選

「溶けないアイス」とは、寒天や葛粉を使って作る新食感アイス。一般的なアイスは乳製品主体で溶けると液状化しますが、こちらのアイスは常温でも溶けません。食感や味の違いも楽しみながら、話題になっている「溶けないアイス」を試してみてはいかがでしょうか?

葛粉を使って!溶けない簡単手作りアイス

ジャムを使ったお手軽アイス!溶ける心配もないのでとっても食べやすいです。葛はマメ科なのでイソフラボンを豊富に含んでおり、女性にも嬉しいアイスですね。

ジャムで手軽に♪溶けにくいから食べやすい「葛アイス」(ユイミコ 先生)

初級レベル
所要時間:50分

余ったかき氷シロップ活用!溶けない簡単寒天アイス

暑い夏でも溶けない不思議なアイス!お子様の自由研究にもぴったりです。また、夏場余りがちなかき氷シロップをアイスに活用!お手軽で嬉しい寒天アイスです。

溶けないアイス(太田さちか 先生)

初級レベル
所要時間:20分

溶けないアイス」の太田さちか先生に、夏休みの自由研究にぴったりなサイエンススイーツレシピをご紹介いただきました♪こちらの特集もぜひ参考にしてみてくださいね。
夏休みの自由研究にぴったり!サイエンススイーツ特集はこちら↓
いかがでしたか?今回はさまざまなバリエーションのアイスレシピを紹介させていただきました。夏のお供にぴったり、お子様も大好きなアイスをぜひ手作りしてみては?