【なつとみ第2弾】親子で楽しむ!モクテル作り・入選者発表!

その他

こんにちは!富澤商店スタッフ太田です。
みなさん、2022年6月1日にスタートした富澤商店の夏の企画「なつとみ」はご存知ですか?
今回は改めて「なつとみ」のご紹介と、第2弾「モクテルキャンペーン」の入選者発表を行います。

「なつとみ」とは?

今年の夏は富澤商店におまかせ!おやつどころか毎日のごはんでさえ、考えるのも作るのも面倒くさいそんな夏、富澤商店から”カンタン楽しい”を提案します。
6月から8月まで、それぞれの月ごとに夏を楽しめる「#なつとみ」テーマを用意しています。
SNSのプレセントキャンペーンや親子で楽しめる体験型イベントなども続々登場中です!
今年の夏は富澤商店で一緒に楽しく過ごしましょう。

「なつとみ」第2弾 親子で楽しむ!モクテル作り

「なつとみ」第2弾のテーマは「モクテル」
お子様や、妊婦さん、お酒が飲めない方でも楽しむことができる映えドリンク♪今時の要素がたっぷり入ったモクテルは実は作り方がとっても簡単です。MONINの公式バーテンダーさんに監修いただいたレシピなどたっぷりご紹介いたします。

↓↓↓なつとみ第2弾!手作りモクテル特集↓↓↓

モクテルとは?


「モクテル」とは、ノンアルコールカクテルの新しい呼び方です。
似せた、真似たという意味の「mock(モック)」と「cocktail(カクテル)」を組み合わせた造語。
見た目はほとんどカクテルでとにかくおしゃれです。
普通のジュースとは違った特別な味わいを楽しめるのがモクテルの魅力です。

一押し!おすすめ映えモクテルレシピ

お好きな割り材で青色の変化を楽しめるレシピです。牛乳で割ったら、見た目も涼しげな空色ミルクの出来上がりです♪おうちでできる簡単映えモクテル!

【MONIN】青空ミルク(erica さん)

初級レベル
所要時間:15分

なつとみ「オリジナルモクテルキャンペーン」入選者の発表!

ご応募いただいたみなさま、ありがとうございます。映えレシピ満載でした。それでは入選者10名の発表です!
1.@matatabi_madamさん

「カシスソーダベリー」
バックも素敵な緑で映えですね!ベリーを贅沢に使用したとのことです。ゴロゴロ感が贅沢!!
2.@7cf2e3153aa141dさん

「ブルーキュラソウシロップ+かき氷+グレープフルーツ100%ジュース+ソルティライチ」
絶対美味しいです~~何よりカワイイ!!
3.@mizunasi99さん

「ローズレモネード」
素敵ですね~映えとはこのこと!!なんて優雅なティータイムでしょうか。淡いピンク色がとってもかわいいです!
4.@kimidori41さん

「グレナディンティーソーダ」
グラスもとっても素敵ですね。レモンやミントが爽やかさを演出していますね。
5.kazmint116さん

「桃のコンポートゼリー」
まるでおしゃれなカフェのデザートです!!上のバニラアイスも嬉しいですね。
6.lovelmeruさん

「メイヤーレモンと柚子のモクテル」
レモンの皮を星形に切ったそうです。こういうワンポイントがとってもかわいいですよね。
7.ponicovさん

「ココナッツミルクゼリーにパイナップルジュースを入れてピニャコラーダ」
「アイスティーを入れて、ココナッツミルクティー」
グラスがとってもかわいいですね。ご家族での団らんのひと時だったみたいです、素敵!

8.@d_c52さん

「七夕ゼリー」
7月7日にご投稿いただきました。なんとお星さまもゼリーだそうです~細かくてきれいですね。

9.@magnolia_617さん

「カシスモクテル」
炭酸のしゅわしゅわ感がいいですね~!モクテル楽しんでくださったみたいで嬉しいです!!

10.@guchiko6198さん

「ストロベリーカフェオレ」
とっても綺麗な3層ですね!!!一番下は豆乳ベリーだそうです♪おいしそう~~!!ご応募いただいたみなさま、本当にありがとうございます。入選漏れしてしまった方、すみません。

でも、まだチャンスはございます!なつとみキャンペーンはまだまだ続いております。
現在は第3弾の「サイエンススイーツ」をご紹介中です!

こちらもぜひ参加していただき、夏を一緒に盛り上げましょう。

↓↓↓なつとみ第3弾!自由研究にぴったり!「サイエンススイーツ」特集↓↓↓