ホットワインの簡単レシピ!おうちで温まろう!

その他

こんにちは、バターマニアスタッフながおです。

3月になりましたが、まだまだ寒い日々が続いていますね。暖かくなる前にぜひご紹介したいレシピがあります。

基本を押さえてお好みレシピにアレンジ!

ホットワイン(TOMIZ)

寒い冬にはスパイスの効いた温かいワインで心も身体もぽかぽかに。 一晩寝かせるとより深い味わいに。 赤ワインは高価なものでなくても美味しくできますよ。

初級レベル
所要時間:10分

 

 

ポイントは3点。

・準備するワインは、スーパーなどで販売されているお手軽価格の赤ワインでOKです。お家に残っている赤ワインを使ってもOK!

・ご紹介したレシピの中には入っていませんが、写真の中に入っているようなオレンジのような柑橘系のフルーツ、リンゴ、キウイなどを少し入れるのもおすすめ!旬のフルーツをぜひ入れてみてくださいね!

・様々なアレンジができるので、スパイスはお好みで!スターアニスが苦手な方におすすめしたいのはカルダモン。ホール状のものを手で軽くつぶして、さやを開いて丸ごといれてみてください。爽やかな香りが楽しめますよ。寒さのキビしい夜には、ジンジャーパウダーも加えてみてあげてください。体もポカピカしてあったまりますよ。また、白ワイン×ローズマリーの組み合わせもすっきりとして美味しいので、意外かもしれませんがオススメですよ!

 

ちなみに一部の店舗ではありますが、TOMIZのオンラインショップでは取り扱っていない、
ワインを取り扱っている店舗もありますので、ぜひ店舗情報もチェックしてみてくださいね!

 

最近流行っている冬キャンプなどでもおすすめのレシピでもあるので、基本をおさえてアレンジを加えながら、ぜひお好みの味を探してみてくださいね!

コメント