【最新ホワイトデーレシピ】人気の手作り簡単スイーツ5選!

お菓子作り

こんにちは!!
TOMIZスタッフ太田です。
初めましてなので、簡単に自己紹介させていただきます。
お菓子は食べることも作ることも好きです(栄養士です)。
簡単かつローカロリーなお菓子をよく作ります♪よろしくお願いします。

さて、3月といえばバレンタインのお返し・・・ホワイトデーですね!
ホワイトといえば・・・ホワイトチョコ、生クリーム、チーズ、マシュマロ、、ウェディングドレス??(笑)
純白な白が美しくそしてなにより・・・おいしい。
今回はホワイトデーにも活用できるホワイトスイーツレシピ特集です!
お子様と、旦那様と、彼氏さんとも一緒に作れるような簡単レシピを揃えてみました。

簡単だけど一味違う!!絶対喜ばれるホワイトスイーツレシピ3選

お菓子つくりは慣れていない、でも手作りにしたい。
せっかく作るなら人とは少し違ったお菓子を作りたい。
簡単だけど一工夫あるホワイトデーにぴったりのホワイトスイーツをピックアップしました。

電子レンジでお手頃おいしいチーズタルト

ホワイトチョコレートのクランベリーレアチーズタルト(夢さん)

材料は5つだけ!電子レンジでできちゃいます!
火傷の心配もないので、お子様と楽しく作れるレシピです。
通常のチーズタルトとは違い、ホワイトチョコレートが入ることでより濃厚に♪


初級レベル
所要時間:20分

混ぜて焼くだけ!!簡単かわいくたくさんできるスノーボール

きな粉と和三盆のスノーボール(藤井 玲子先生)

お子様の学校でのお返しなど、一気にたくさんの量を簡単においしく作れるレシピです。
きな粉と和三盆を使用することでよりやさしい味を楽しめます。


初級レベル
所要時間:30分

オレンジの風味で一味違うマドレーヌ

オレンジピールのマドレーヌ(近藤 章太 先生)

オレンジピールのマーマレードの仕上げにホワイトチョコをコーティング。
見た目も味もワンランクアップのレシピです。


初級レベル
所要時間:80分

ホワイトデーに最適!マシュマロ一工夫レシピ

ホワイトデーといえば実はマシュマロ。
諸説ありますが、3月14日はホワイトデーではなく、マシュマロデーとして始まったという説が濃厚です。
ちなみに、、、
マシュマロデーはバレンタインのお返しに、「君からもらったチョコレートを、僕のやさしさ(マシュマロ)で包んでお返しするよ。」というコンセプトらしいです。
ホワイトデーはいつも以上にチョコレートをもらった相手にやさしくする日ですね。あ、素敵。
そんなやさしさの象徴マシュマロのレシピもご紹介しちゃいます♪

マシュマロもコーティングチョコも手作りの本格カップケーキ

ふわふわマシュマロのチョコカップケーキ(SAWAKO 先生)

マシュマロを手作りで、という機会もなかなかないのではないでしょうか。
ふわふわ食感のマシュマロとコーティングされたチョコの相性、ココア生地との相性は抜群です!

ラッピングしたらとても素敵な仕上がりですね。


中級レベル
所要時間:120分

とっても簡単!サクッカリッ食感がたまらない!マシュマロビックリレシピ

マシュマロナッツクッキー(TOMIZ レシピ)

こちらはおつまみとしてもよいかもしれないですね。
マシュマロを焼いて、お好みのナッツをのせるだけ!!
でもなんだかかわいい見た目のやさしいお菓子です。
大量生産可能なのでモテすぎてお返し困っちゃう、なんて方にもおすすめのレシピです。


初級レベル
所要時間:65分

 バレンタインでいただいた愛情、たっぷりの愛情とやさしさでお返ししたいですね。
いつも買って返すけど今回は作ってみようかな、という方もいらっしゃいますかね。
自分へのご褒美チョコでバレンタインを過ごした方も、もう一度いつも頑張っている自分へご褒美をあげてください。
よいホワイトデーを過ごせますように。