ピザ生地の作り方|人気のレシピ5選!

パン作り

こんにちは。バターマニアスタッフながおです。

さて、クリスマスなどのパーティシーズンに近づくこの時季、ぜひおうちで手作りでチャレンジしていただきたい「ピザ」を生地から手作りでチャレンジしてみましょう!というコラムです♪

パリッと薄焼きピザから、もちもち食感、その他ドルチェピザなどもふくめ、TOMIZには様々なピザレシピがたくさんあるんです。今日はそんなわけで、いろいろなピザレシピを5選、準備しましたよ!!

パリッとおいしい本格薄焼きピッツァ

こちらはパリパリ食感を楽しめるレシピ!まるで窯焼きピザのように楽しめるのが嬉しいんです。
ちなみに手ごねの場合のレシピ、HBを使うレシピの2パターンあるので、どちらでも楽しめますよ♪

【時短レシピ】トースターで焼けちゃう☆チーズたっぷりほうれん草とトマトのピザ

こちらは嬉しい時短レシピ!発酵1回だから、思い立った時にすぐ作れるのがいいですね!
実は生地のなかにも2種類のチーズをつかっているのがポイント。旨味たっぷり、もっちり&しっとり食感を楽しめますよ!

ドンサルヴォ ~星型ピザ~

捏ねずに作るレシピが人気の藤野先生のレシピです。生地はこねずに1〜4日冷蔵庫でゆっくり発酵させてつくりますよ!しかもこの星形も印象的!パーティなどのテーブル上でも映えそうな見た目ですよね!

クロワッサンピザ

なんと冷凍クロワッサンを活用させちゃうお手軽レシピ!クロワッサンの贅沢な味わいとチーズの組み合わせはたまりません。

ドルチェピッザ いちご&カスタードとバナナ&チョコ

さいごの〆のデザートにもぴったり!のドルチェピザは、季節のフルーツやカスタード、シュトロイゼル、ナッツ類、チョコチップなどのいろいろ好きなものを組み合わせて作ります。お食事系のピザだけじゃなく、こんな甘いピザも美味しいんですよね!

おうちでお子様と一緒に作っても楽しいピザ。ぜひお好みのレシピを見つけて、手作りピザにチャレンジしてみてくださいね!

コメント