北海道産きたほなみ全粒粉とくるみのスコーン

レシピID 20220503165456

北海道産全粒粉のキタホナミとタイプERを使ってしっかり小麦や素材の風味を感じられるスコーン。まわりはザクザクでも中はふんわり食感の香ばしい味わいです。
ローストしたくるみもたっぷり入り、種子島原糖でお砂糖のコクもしっかりと感じられます。
生地は作ったら1時間以内に型抜きまでできるように手早く作業するのがポイント。
一気に作れない場合は生地にして冷凍するのではなく、すり混ぜしたところで冷凍するようにしましょう
お好みでジャムやマスカルポーネクリームなどをトッピングしてお召し上がり下さい。

徳永さんのジャムのレシピはこちらをクリック!
インスタライブアーカイブはこちら!

  • 中級レベル
  • 120分
  • オーブン

※レシピや画像の無断転載、営利目的利用はご遠慮ください。
※終売商品が含まれている可能性がありますので、ご了承ください。
※アレルギーに関しましては、各自ご使用の材料の表記をご参照ください。