さつまいもたっぷり!秋のパンレシピ5選!

パン作り

秋も深まってきましたね!
こんにちは。バターマニアスタッフながおです。

秋に美味しい食材のひとつといえばこちら。さつまいも!

お子さんなどがお芋堀りなどでさつまいもをたっぷりゲットしてくるようなお家も多いのではないでしょうか?

というわけで、今日はそんなさつまいもをつかったパンレシピを特集してみましょう!
やさしいさつまいもの味わいが生きるパンは、絶品ですよ~♪

スイートポテトのマーブルブレッド

スイートポテトの水分のおかげで、しっとりふんわりした生地に仕上がるパンです。おすすめは、しっとり甘い「安納芋」を使うこと!

ゴマとサツマイモのセミハードブレッド

黒ゴマがたっぷり入った生地に自家製のサツマイモ甘煮を巻き、白ごまをつけて焼き上げた香り豊かなセミハードブレッドです。

さつまいもセサミブロート

こねずに作る朝食やヘルシーなおやつとしても美味しくいただけるハード系のパンです。中にはさつまいもがゴロゴロ!

ふんわりさつまいもちぎりパン

マンケ型 16cmで作る、小さめで可愛いふんわりさつまいもちぎりパン。発酵なしで簡単に出来るので、パン作り初心者の方にもオススメレシピですよ!

マロンスイートポテト

パンにフィリングを塗り、巻き込んで焼くだけで、とてもリッチなスイーツパンに!マロングラッセやくるみ、ナッツの甘く香ばしい風味とカットした断面もかわいいのでケーキのような仕上がりですよ!

うーん!

ハードなものからソフトなものまで様々なタイプのパンによくあうさつまいも。

ぜひ、様々なパンをつくってみてくださいね!

 

コメント