ふんわり!簡単!豆腐で作るパン&お菓子レシピの5選!

お菓子作り

こんにちは!バターマニアスタッフ ながおです。
パンやお菓子を作るにあたってあなたはどんな食感を求めていますか?しっとり&ふんわり食感を求めている方におすすめしたい食材といえばこちらです!

豆腐

実は水分量も高く、またタンパク質もしっかりなお豆腐は、パン作りやお菓子作りに強い味方!
というわけで、今日はその特徴を活かしたパン&お菓子レシピを5選、あつめてみました!

即席!ふわっもち♪米粉の豆腐レーズンパン【オーブン不要】

外はカリッ、中はふわもちっ!の食感が楽しめる上に、トースターでOKのお手軽レシピ。
お手軽に作れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

しっとりふわふわ!!豆腐 カステラ・パウンド

なんと人気の台湾カステラも、豆腐をつかって、しっとりふわふわ食感になっちゃう!!初心者でも失敗なく作れます。

ふすま豆腐パン

こちらのレシピは小麦ふすま20%配合!オイルなし!豆腐をたっぷりと入れてもちっと食べ応えのあるテーブルパンです。お食事にあわせても◎!!

低糖質!豆腐チーズテリーヌ(グルテンフリー)

ダイエット中の方にもオススメ!濃厚でなめらかな口溶けのチーズテリーヌを、豆腐を使いヘルシーに仕上げました。低糖質なのも嬉しいポイント♪

ヘルシーお豆腐スコーン

ホットケーキミックスで簡単にできるレシピです!カンタンに作れるうえに、サクサクふわふわ朝食やおやつにピッタリですよ!!

「ヘルシー」というキーワードも人気の秘密!ぜひあなたも、お手軽にできちゃう、お豆腐パン&お菓子を楽しんでみてくださいね。

コメント