硬くなりにくい!冷やしておいしいパンレシピ 5選

パン作り

毎日暑い日が続いていますね。
バターマニアスタッフ ながおです。

こういう時期に食べたくなるのは、しっかり冷やして美味しいパン。というわけで、そんな美味しいレシピを5選集めてみました!

夏にうれしい!冷やして美味しいパンレシピ 5選

冷やしても美味しい レモンとホワイトチョコクリームのパン

レモンが加えられたホワイトチョコカスタードクリームが夏にぴったり!低温で焼き上げたふわふわの生地も、冷蔵庫で冷やして食べても美味しいんですよ。

 

冷やしクリームパン

こちらはmacaroniさんとのコラボレシピ!中にいれているカスタードクリームは、辻口博啓氏プロデュース!パティスリーのカスタード。

アッシュカスター(プレーン) / 300g

まるでお菓子屋さんが作ったような滑らかなカスタードなので、誰でもお手軽においしいクリームパンを作れるんですよ。

ちなみにこちらのレシピは動画もあるので、そちらもチェックしておきたいですね!

 

ブルーベリーヨーグルトの冷やしクリームパン


この生地のレシピは、白神こだま酵母の『冷えてもしっとりさを保つ特性』を利用しているとのことですが、それが見事に活かされています!ブルーベリーヨーグルトのさっぱりさも◎!

クリームチーズとチョコとパインのパン

なかにはいっているのはクリームチーズとチョコとパイン。冷やして食べるとドライパインの甘さが引き立って、夏らしい味わいを楽しめますよ♪

ココアクリームパン

2レシピ連続して幸栄(yukie) 先生のレシピ。幸栄先生レシピは、材料に使うアイテムの味をしっかり生かしてくれるレシピなんです。ココアパンのほろにがさと、クリームがよく合っておいしく仕上がりますよ!

今回ご紹介しているどのレシピも、パン自体は低温で焼き上げるレシピ。冷やしても硬くなりにくいパンが焼きあがるので、ぜひその特徴を活かして、熱くて夏バテしがちな夏ですが、ひんやりパンを楽しんでくださいね!

コメント