オーブン不要!パンの耳やパンを消費したい!簡単リメイク パン&お菓子レシピ

お菓子作り

こんにちは!
バターマニアスタッフ ながおです。

このコラムをみてくださっているお客様ならありえるのではないでしょうか。
「パンがたくさんあって…早く消費しなきゃ!」
「サンドイッチをたくさん作ったからミミの部分だけたくさん余ってしまって。」

そんな方のためのお助けとっておき簡単レシピを本日はあつめてみました。
しかもどれもオーブン不要!!
お手軽につくれちゃうのは嬉しいですよね♪

まずはパンのミミのリメイクレシピをご紹介!!

簡単!可愛い!パン耳で、花ポッキー

これは…もはや、かわいくないですかっ!?かわいくないですか!???
思わず2回繰り返してしまうほどのかわいらしいお菓子にリメイクできるとは思っていませんでした。
オーブンは不要!オーブントースターでカリッと焼いてからキュートに変身させることができちゃいます。

お次はこちら!

パンペルデュ クロックムッシュ仕立て

まさにこの「パンペルデュ」とは「失われた」「駄目になった」という意味。
なので、ちょっと時間が経ってしまって、固くなってしまったパンを
救済してくれるようなレシピなのです。

ちなみにちょっと季節外れかもしれませんが、
クロワッサンをリメイクしたこんなレシピもありますよ♪

カボチャと栗のクロワッサンプディング

 

これはクロワッサンを使うこともあり、
ちょっとリッチなおやつになりそうなレシピですよ♪
むしろこのレシピを作りたいがために、
次にクロワッサンを焼いたときは、1個か2個、のこしておこうかしら…。

 

ちなみに1つ番外編もご紹介!
「パンのリメイク」ではなく、「パンにリメイク」するパターンも!

実は、ながおもよくやるのですが、
カレーを作りすぎて余らせてしまった場合のとっておきリメイクレシピ!

基本のカレーパン

 

やっぱり美味しい物は、少しアレンジしても、最後まで美味しく食べたいですものね!!
しかもお手軽に♪

ぜひあなたも、パンにひと手間加えた、リメイクレシピなどにチャレンジしてみてくださいね♪

コメント