ふんわり!やわらかいパンのレシピ5選

パン作り

こんにちは!
バターマニアスタッフ ながおです。

日本人になじみのあるパンといえば、ハードパンよりもふんわり食感のパン!
というわけで今日は、ふんわりソフトな食感のパンのレシピを5選、集めてみました~!

とろけるパン・ド・ミ

こちらはPanasonicさんとのコラボレシピ!
やさしい甘さとリッチな味わいに加えてしっとりやわらかな食感がたまりません!
HBでお手軽に楽しめるふんわりレシピなのが嬉しいですね!

やわらかたまごパン

こちらはほんのりたまごがやさしく、やわらかさが心地よいパン。

ポプラ材でできたかわいらしい型にあわせて焼き上げるので、ちょっとしたギフトにもぴったりなんです。

【基本のレシピ】ふんわり♪ミルクパン

こちらはお食事にあわせてもピッタリのふんわりパン!まるっこい形もかわいらしいですよね。
生地はHBにおまかせOKなのも嬉しいポイントですね♪

スイートソフトベーグル

「ベーグルといえばもっちりしっかり食感のパン」というイメージかもしれませんが、こちらのレシピはソフトベーグル!

冷めてもこのソフト食感は食べやすいのが嬉しいですね!

パネトーネ酵母で作る トマトのソフトカンパーニュ

トマト缶をつかった、鮮やかな彩りが特徴のソフトカンパーニュのレシピ。
表面がパリッと焼き上がり、中はふっくらもっちりソフトな食感が特徴です。

ソフトな食感のパンは、老若男女に愛されるパン!
今回ご紹介したパンは、焼き立てはもちろん、冷めてもソフトな食感を楽しめますよ♪
ぜひ家族全員で楽しく美味しく楽しんでくださいね!

コメント