みんな大好き!チョコレートパンの人気レシピ5選!

パン作り

こんにちは
バターマニアスタッフ ながおです。
2月にはいってすっかり世間はバレンタインモードですね!私も家族で食べるためのチョコと自分でひとりじめ用のチョコをそれぞれ作ろうと思っております♪

どうやら今年は「チョコレートの祭典」としての、バレンタインを楽しむ人が多いそうで、私もそれに便乗するつもりです!
そしてチョコレートのお菓子のことは、チョコレートコンシェルジュ 三谷にまかせておきたいところなので、私は別の視点から…チョコ入りパンの人気レシピに着目してみました。せっかくの「チョコレートの祭典」です。パンだって、チョコを入れて、バレンタイン仕様で楽しんでおきましょう♪

チョコ入りパンレシピ人気No1!!

ショコラブレッド(TOMIZ)

チョコが層になっている折り込みパンです。紙のパウンド型で作るので、手軽にギフトにもできるのが嬉しいレシピ。

初級レベル
所要時間:90分

濃厚でしっかりとした味わいのカンパーニュショコラ

カンパーニュ ショコラ(海野 綾子 先生)

チョコレートやナッツ類を生地に巻き込んだ、濃厚でしっかりとした味わいのカンパーニュショコラ。ほろ苦いビターチョコのイメージから「大人の」と銘打っておりますが、もちろんお子様の朝食などにもどうぞ。

中級レベル
所要時間:50分

高加水のジューシーな気泡のたった生地がたまらない

チョコレートリュスティック(ぼっちゅんcafe あんこ さん)

ビターなクーベルチュールを混ぜ込んで 甘さを抑えたチョコレートリュスティック。 高加水のジューシーな気泡のたった生地にチョコレートが絡み、 チョコ好きさんにお勧めのパンです。

中級レベル
所要時間:40分

おやつにもぴったり!

チョコチップスティックパン(ちょりママさん)

おやつにもぴったりのチョコチップがたっぷり入ったスティックパンです。小さなミニサイズでより食べやすく仕上げました。

初級レベル
所要時間:160分

おやつにおすすめのハードパン

チョコフランス(TOMIZ)

チョコの甘さと食感がフランスパン生地にぴったりです。

中級レベル
所要時間:90分

 

ビターチョコにスイートチョコなど、様々なチョコを使い分けてお好みのチョコ入りパンにチャレンジしてみてくださいね!

コメント