お休みの日はのんびり贅沢ブランチに!ブランチにおすすめ簡単レシピ5選!

その他

こんにちは!バターマニアスタッフながおです。

本日は祝日!ということで、あなたはお休みの日はどのように過ごしますか?

ちょっぴり朝寝坊して、朝食(breakfast)と昼食(lunch)を合わせた「ブランチ(brunch)」を楽しめるのは、お休みの日ゆえの特権!今日はそんなカンタンにつくれるブランチレシピを5つ、集めてみました!

フランス・ノルマンディ地方の郷土料理

そば粉のガレット(お食事クレープ)(関口 絢子 先生)

ガレットとはフランス・ノルマンディ地方の郷土料理で、そば粉で作るクレープの事。そばは日本だけの食材のようなイメージですが、フランスではこんなレシピがあるのですね。そばには大切なアミノ酸やビタミン類、食物繊維、そしてルチンというポリフェノールなどが含まれ、大変ヘルシーな食材です。

初級レベル
所要時間:30分

混ぜるだけで、簡単に作れる!

野菜たっぷりケークサレ(藤野 幸子 先生)

ベーコン、玉ねぎ、チーズを入れたケークサレ。バターを少し加えて風味よく仕上げてます。混ぜるだけで、簡単に作れます。朝食や、ブランチ、プレゼントにも喜ばれます。召し上がるときは、レンジやオーブンで温めるとさらに美味しいです。

初級レベル
所要時間:60分

ふんわりした食感が癖になりそう!

パンペルデュ クロックムッシュ仕立て(海野 綾子 先生)

パンペルデュとは「失われた」「駄目になった」という意味で、つまりは固くなってしまったパンのこと。そんなパンを美味しく食べるためのパン料理、フレンチトーストのことです。

甘いものは苦手という方にクロックムッシュ仕立てはおすすめ。ふんわりした食感が癖になりそうな美味しさですよ。

初級レベル
所要時間:20分

お店のようなエッグベネディクトを。

黒ごまマフィンでエッグベネディクト(サロネーゼレシピ)

ほんのり甘い手作り黒ごまマフィンで、お店のようなエッグベネディクトを。バターを何回かに分けて入れることで、オランデーズソースも失敗なく作れます。

初級レベル
所要時間:90分

話題のロカボレシピ♪

ロカボレシピ♪棒寒天のフレンチトースト(TOMIZ)
TOMIZの棒寒天でフレンチトーストを作ってみました。染み込ませるとやわらかく、口の中に広がる甘さはやみつきになりますよ♪

初級レベル
所要時間:15分

 

今回ご紹介したレシピは全部「初級レシピ」!

ゆっくり贅沢ブランチは、お手軽に作っておきたいものですしね♪

ぜひあなたの休日を贅沢な良いものにしてみてくださいね!

コメント