材料3つ!簡単スイーツレシピ5選|夏休みお子様とおやつ作り

お菓子作り

こんにちは、富澤商店スタッフ太田です!
いよいよ夏本番ですね。お子様も夏休みに入り、毎日のごはんやおやつ作りが大変!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回はお子様と一緒に手作りできる、材料3つの簡単レシピをご紹介していきます。

材料3つ!お子様と作れる簡単スイーツレシピ5選

お菓子を作ってみようかな、と思っても調べてみたら材料がずらり・・・それだけで少し抵抗を感じてしまいますよね。そこで今回、材料3つだけでできる簡単でおいしいお菓子レシピを揃えてみました。夏休みのお子様とも一緒にチャレンジできる簡単レシピですよ。

バター・お砂糖・薄力粉だけ!シンプル焼き菓子レシピ

材料たった3つで簡単にできる、ショートブレッドです。生地も冷凍庫で冷やすので、時短であっという間にできちゃいます!

材料たった3つ!!簡単ショートブレッド(きゃらきゃら さん)

初級レベル
所要時間:50分

プリンの素・薄力粉・クリームチーズだけの簡単ハイブリッドスイーツレシピ

富澤商店おすすめのプリンの素を使用してチーズケーキが作れちゃう!しっかり甘さがあるので砂糖なども用意せずOKです♪余ったもう一袋はぜひプリンを作ってみてくださいね。

材料たった3つ!!超簡単なプリンチーズケーキ(きゃらきゃら さん)

初級レベル
所要時間:60分

卵白・砂糖・ココナッツの香ばしい簡単ロッシェレシピ

卵やグラニュー糖がおうちにあったら用意するのはココナッツファインだけ!型抜きなど特別な道具もいらないのでとっても挑戦しやすいですね♪

【材料3つで☆簡単】ココナッツロッシェ(永田 絹佳 先生)

初級レベル
所要時間:35分

かわいいラッピングをしてプレゼントしても喜んでもらえそうです♪

牛乳・マシュマロ・ラズベリーピューレだけの超時短ムースレシピ

なんと固めるまでの所要時間は5分!マシュマロを使うことでゼラチンなどを加える必要がないのです。こんな簡単なのにこんなおいしくていいの?というクオリティですよ。

材料3つ!冷やし固めるまで5分!かんたんラズベリームース(森崎 繭香 先生)

初級レベル
所要時間:5分

卵・お砂糖・牛乳で簡単!電子レンジで絶品プリン

カラメルソースも手作りですが、レンジで作るので安心です。お家に普段ある材料でできちゃいうかも?わざわざ用意しなくていいのはうれしいですよね。

材料3つ、レンジで出来る!!ぷるぷるプリン(きゃらきゃら さん)

初級レベル
所要時間:15分

お湯さえあればOK!材料2つだけでできる富澤寒天の素シリーズ

みなさん、富澤商店オリジナルの「富澤寒天の素シリーズ」はご存じでしょうか?
お湯をそそいで混ぜるだけで、とっても簡単で美味しい寒天ゼリーができるんです。
いろんな種類があるので、ぜひお好きな味で試してみてくださいね。
<作り方(90mlカップ約6個分)>
[1] ボールに80℃以上の熱湯550~600ccを用意します。
[2] 寒天ゼリーの素1袋(125g)を熱湯に入れ、泡立て器で1分間よく溶かします。
[3] ゼリー型などへ流し固めます。冷蔵庫で冷やす。(常温でも固まります。)
間違いなし!王道のコーヒー味
シリーズ一番人気!赤ぶどう味
爽やかさがうれしい!マスカット味
いかがでしたか?ぜひ、夏休みにお子様と一緒に手作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。用意する材料の少ない、混ぜるだけの簡単なレシピからでもちろんOK。自分で作ったものを食べて、感動して、料理を作る楽しさを感じてもらえたら嬉しいです。
自分で作ったものはとってもおいしい。そして、誰かのために作ったものを一緒に食べるともっとおいしい。夏休み、長いおうち時間を使って、ぜひそんな手作り体験をしてみてくださいね。

コメント