キューブ型 パンの簡単レシピ3選

パン作り

こんにちは!バターマニスタッフながおです。
最近、いろいろなパンやさんで見る、ころころキュートなキューブ型のミニ食パン、気になっております♪

いわゆる通常の角食パンよりも小さめサイズの立方体のキューブ型食パンなのですが、肝心なのがその焼型。ミニサイズの型といえば、こちらの2タイプのサイズの型がおすすめ!

シリコン加工食パンケース 5cm

アルタイト食パンケース ミニ

これらを使った、キュートなミニ食パンレシピを3選、ご紹介していきますね!

米粉入り鹿の子キューブ

ちょっとよそ行き風な可愛いフォルムは思わず手に取りたくなるはず!きな粉と黒蜜をかけてカフェ風にするのもおススメのパンですよ。

メープルバターとくるみのミニ食パン

こちらはアルタイト食パンケース ミニをつかったレシピです。食べた時に広がるバターの香りと、メープルの甘みが美味しい、リッチな味わいを楽しめますよ!

桜キューブ

生地にお赤飯を練り込んだ、和菓子を思わせるようなもっちりパン。桜の季節に作りたくなるパンのレシピです。

ミニ食パンは、ラッピングをしてちょっとしたギフトにするのもぴったりのレシピです。
型を用意しておけば、いつでも手軽に作れるので、ぜひ一度作ってみて下さいね!