メールアドレスでログイン
会員登録がまだの方
ゲストさま
レシピID 4220
ミルキーなホワイトチョコと甘酸っぱいベリーを組み合わせた、ちょっと小さめ16cmのタルトです。ベリーの赤とチョコの白でクリスマスにもぴったりです。
※レシピが正しく表記されていなかったため、修正いたしました。(2025.12)
※レシピや画像の無断転載、営利目的利用はご遠慮ください。
※終売商品が含まれている可能性がありますので、ご了承ください。
※アレルギーに関しましては、各自ご使用の材料の表記をご参照ください。
準備1
・「基本のタルト・空焼き」を参照して空焼きタルトを1台焼き、型から外さずに冷ましておく。
※RIBBON クッキータルト5号を使用しても同様にお作り頂けます。
準備2
・ノベルビアンコ(ホワイト)を湯煎で溶かしてコルネやコルネ袋に入れる。オーブンシートの上に雪の結晶を描き、冷蔵庫で冷やし固めておく。
準備3
・オーブンは160℃に予熱しておく。
1 組み立て
準備しておいた空焼きタルトの内側全面にラズベリージャムを刷毛で塗る。
2 アパレイユ
ボウルにホワイトチョコを入れて、50℃の湯煎で溶かす。
3
溶かしたホワイトチョコに溶いた卵、生クリームを順に加え、都度混ぜ合わせる。
4
3をストレーナーで濾す。
5 焼成
1のタルトに4のアパレイユを流し入れ、160℃で25〜30分焼く。
6
焼きあがったら、網などに取り出し完全に冷ます。
完全に冷めてから型を外して、冷蔵庫でしっかり冷し固める。
7 仕上げ
生クリームと砂糖を合わせてホイッパーですくえるくらいまで泡立てる。
8
しっかり冷えた6のタルトの表面に、7の泡立てたクリームを均一に塗る。
9 デコレーション
茶こしで溶けない粉砂糖をふるいかける。
10
お好みにカットしたフルーツを並べる。
<デコレーションのポイント>
フルーツをカットして断面を見せたり、飾る前に粉砂糖をまぶしておくと雰囲気のあるデコレーションになります。
11
準備しておいた雪の結晶をデコレーション飾り、完成。
※タルトの作成時間、タルトを冷やす時間は含まない。
富澤商店で制作したオリジナルレシピのご紹介です。
基本的なテクニックや材料のちょっとしたコツから、プロレベルのレシピまで幅広くご紹介しております。
材料を扱っているお店ならではの、素材を活かしたレシピをご自宅でも!
美味しいお菓子やパン作り、お料理を楽しんでいただけるよう、わかりやすくポイントも解説しています。
誰かの作ることが楽しいと思うきっかけになれたら、美味しいで感じる幸せを世界中の人々と共感できたら、そんな想いでレシピ開発しています。
素材にこだわることで、材料を使い比べることで、もっともっと作ることは楽しくなりますよ。
日々のパン・お菓子作りにお役立てください。
富澤商店で制作したオリジナルレシピのご紹介です。
基本的なテクニックや材料のちょっとしたコツから、プロレベルのレシピまで幅広くご紹介しております。
材料を扱っているお店ならではの、素材を活かしたレシピをご自宅でも!
美味しいお菓子やパン作り、お料理を楽しんでいただけるよう、わかりやすくポイントも解説しています。
誰かの作ることが楽しいと思うきっかけになれたら、美味しいで感じる幸せを世界中の人々と共感できたら、そんな想いでレシピ開発しています。
素材にこだわることで、材料を使い比べることで、もっともっと作ることは楽しくなりますよ。
日々のパン・お菓子作りにお役立てください。
評価:
(1件)
気取りは不要
材料に出てくるクレムダマンドやアパレイユという言葉がレシピのどれにあたるのか全くわかりません。
とても美味しそうなので作ろうと思っていますがレシピと材料をリンクしていただかないと素人にはなんのことかさっぱりわかりません。気取った言葉は不要ですからわかりやすさをこころがけていただきたい。
2025年12月06日gutsjunさん
クチコミを登録します。
よろしいですか?
ご投稿ありがとうございました。
いただいたクチコミは、後日ページに反映されます。
すぐには反映されませんのでご了承ください。
小麦粉・ミックス粉・雑穀粉
お菓子・パン作りの型
お菓子・パン作りの道具
バター・乳製品・油脂・卵
ドライフルーツ・加工野菜・果物
ラッピング
ナッツ(アーモンド・くるみ等)
チョコレート・ココア
デコレーション・トッピング
キッチン道具・雑貨・衛生資材
砂糖・はちみつ・ジャム
和菓子材料
和食材
イースト・天然酵母
菓子・パン袋
ケーキ装飾
お茶・スナック
お手軽材料
膨張剤・香料・色素・凝固剤・添加物
塩とスパイス
スーパーフード・健康補助食品
栗・芋・かぼちゃ・シード
世界の食材
人気銘柄別小麦粉
かんたん手作りキット
チョコレート(メーカー別)
冷凍スポンジ・クッキー・パン
酒・リキュール類
鮮度保持剤・保冷剤
書籍・その他
特集
お値打ち品
富澤商店のギフト
