干支スイーツの簡単レシピ!とらやき3選

お菓子作り

こんにちは!
バターマニアスタッフながおです。

今年、2022年の干支は「虎」ですね!年賀状やいろいろなところでイラストやモチーフグッズなどがお店にならんでいますね。

というわけで、今日は「とらやき」レシピを特集してみます!
この後、まだまだ1月の三連休もありますし、人に会う事の多いこの時季、今年の干支スイーツである「とらやき」を用意しておくとなにかと話題になりますよ♪

茶とらやき

とら柄に焼き上げるコツもマスターできそう!
はちみつとみりんをつかう、優しい生地が特徴のレシピですよ。

さつまいも餡の虎焼き

こちらはさつまいもをつかった餡が美味しそうなレシピ!ちびっこからお年を召した方にも喜ばれそうですね!

プルーンとチーズのとら焼き

こちらはガラッと雰囲気の変わるとらやきです。緑茶とも珈琲とも合う和洋菓子なのがポイント。食べながらみんなで盛り上がりそうなレシピですね!

 

どのレシピも、サイズにあわせてにいれて、
ちょっとしたお土産にして、年始のプチギフトにするのにぴったりのレシピです!
ぜひチャレンジしてみてくださいね♪