レシピID 20190403180746

パン 食パン・シンプルパン

ミズホチカラの米粉食パン

初級レベル

120分

印刷する

ホームベーカリー

TOMIZ

熊本県産のお米「ミズホチカラ」を使用した、パン用の米粉。
「ミズホチカラ」は米粉作りのために開発された新品種で、一般的な食用のうるち米で作られた米粉に比べ、製パン適性が高いのが特徴です。
ボリュームよく仕上がり、パンの腰が折れにくいのがポイント。
米粉専用の工場で生産しているので、完全グルテンフリーの商品です。

このレシピを62人がお気に入りしています

一斤分

材料
300g
20g
5g
インスタントドライイースト 4g
240ml
大さじ1(12g)

チェックした商品は全てTOMIZで購入できます!
*チェックボックスのない商品は只今在庫がありません。

作り方

  • 1

    .すべての材料をパンケース(焼き型)に入れてホームベーカリーにセットする。
    *イースト投入口がある場合はインスタントドライイーストを投入口にセットする。
    *水は夏は10℃以下の冷水、冬は少しあたたかいぬるま湯を用意します。

  • 2

    スイッチを入れ、食パンの米粉コースまたは早焼きコースをスタート。

  • 3

    焼き上がったら、すぐに取り出す。

TOMIZ

TOMIZで制作したオリジナルレシピのご紹介です。
基本的なテクニックや材料のちょっとしたコツから、プロレベルのレシピまで幅広くご紹介しております。
料理を作る楽しさ、それを味わうことができる幸せを世界中の人々に感じていただきたい。そんな想いで作りました。
ぜひご覧いただき、日々のパン・お菓子作りにお役立てください。

TOMIZ のレシピ