【お知らせ】TOMIZ Columnに「お悩み解決ラボ」を追加しました!

その他

こんにちは。TOMIZスタッフの三谷です。
今回はバレンタインを前に、お役立ち情報のお知らせです。

TOMIZ Columnに、今週から「お悩み解決ラボ」のコーナーが追加されました!

お菓子作り、パン作りを始めたばかりのタイミングや、「もっと上手になりたい!」と思い始めたとき、さまざまなお悩みごと、誰かに相談したいことがたくさん出て来ることがありますよね。
そんなときにお使いいただきたいのがこの「お悩み解決ラボ」。

お菓子作りやパン作りにまつわるさまざまなQ&Aを揃えました。
その数、なんと200項目以上!今後もさらに追加していく予定です。

「お悩み解決ラボ」はどうやって見る?

まずは「TOMIZ Column」トップページからの見方をご案内します!
PCでご覧になっている方の場合、「お菓子作り」「パン作り」「その他」と並ぶナビゲーションメニューの右端に「お悩み解決ラボ」と表示されます。

またスマートフォンでご覧の場合は「MENU」ボタンをタップしていただくと表示されるナビゲーションメニューから、「お悩み解決ラボ」をお選びください。

こちらをタップいただくと、「お悩み解決ラボ」画面に移行します。

「お悩み解決ラボ」から見たい項目を選ぶ

「お悩み解決ラボ」の中には、カテゴリ別やパン・お菓子の種類別でたくさんの項目が格納されています。

今まさにこのお菓子について悩んでる!というものがあったら、種類別のメニューをクリック。そのお菓子に関するよくある質問とその答えを一気に閲覧可能です。
この時期ぜひおすすめしたいのはこちらの「バレンタイン100のQ&A」。バレンタインシーズンによくあるお悩み100個に回答したシリーズです。

バレンタイン100のQ&A

材料の選び方、作ったお菓子の日持ち情報や、よくある失敗に対するアドバイスまで、これまでお問い合わせいただいてきたあらゆるご質問にお答えしています。

あなたのお悩みも解決します!

お菓子作り、パン作りには悩みがつきもの。
でも、「どうやったらもっと上手に作れるのかな?」と思うことこそが、実は上達のための第一歩なのかもしれません。ぜひこちらの「お悩み解決ラボ」をご活用いただき、日々の手作りの悩み解決にお役立てくださいね!