【富澤商店103周年記念】レシピ選手権 第1週目・結果発表!

パン・お菓子作り

こんにちは!富澤商店スタッフ太田です。
本日は、4月1日から開催の【富澤商店103周年記念 レシピ選手権】第1回の結果発表です!!

みなさま、たくさんの素敵なご投稿ありがとうございます。
まだ「レシピ選手権」をご存じない方もいらっしゃるかと思うので改めて簡単にご紹介いたします。

「レシピ選手権」の参加方法のおさらい

まずは、富澤商店のtwitterもしくはinstagramをフォロー
HP内にあるおすすめレシピ102選or富澤商店で購入した材料や道具を使ったお好きなレシピを作る。
写真撮影→フォローしてあるSNSアカウントで投稿(投稿内容は以下)
1.作ったレシピの番号(No.1~No.102)または、それ以外のレシピを作った場合は使用した「#商品名」を付ける
2.がんばったところ
3.ハッシュタグ #富澤商店レシピ選手権 をつけて
投稿詳しくはこちらをご確認ください。
富澤商店103周年記念  レシピ選手権

本当に素敵なお写真、エピソード、拝見しております。
ついつい笑ってしまうようなエピソード、なにより皆様の作ったお菓子・パンがおいしそうすぎて、選考しながらお腹がすいています。(笑)
さて、今回は、栄えある【富澤商店103周年記念 レシピ選手権】第1回目の入賞者の発表です!!

今週の特別賞(1名)

@blue_gohan_さん作成
No.103トリプルチーズ枝豆パン(チェダー・シュレッド・パルメザン)
がんばったところ:チーズも枝豆もたっぷり入れたのでくるくる巻くのが大変だった🌀横から出てきちゃう💦

贅沢に使ってある3種のチーズと枝豆の溢れている様子やチーズのこんがりした具合、本当に美味しそうです・・・
素敵ですね。満場一致の特別賞でした。おめでとうございます!!

今週のインパクト賞(1名)

miki.9849さん作成
No.103ポワソン・ダブリール
がんばったところ:グレープフルーツを並べるところ。

「ポワソン・ダブリールは「4月の魚」という意味で、フランスではエイプリールフールのことなんだそうです。魚を型取った色とりどりのお菓子を食べる習慣があるんですって❣️」と書いてくださったmiki.9849さんはこちらの投稿を4月1日にしてくださいました。一目瞭然のインパクト賞でした。おめでとうございます!!

今週の参加賞(15名)

@chi_engelさん作成
No.103苺のふんわりシフォンロール

苺好きにはたまらない一品ですね。素敵です!!

@yuna41669564さん作成
No.24 ウィークエンド

がんばったところに書いてある、グラスの部分が本当にきれいです。

onru.leさん作成
きなこと黒豆の桜マフィン🌸

レシピも載せてくださっているので、参考にして作れますね。4月ならではの桜レシピです。

@_____6moさん作成
No.19米粉で作る基本のプレーンシフォンケーキ
のアレンジ編ですね。


チョコのかかっている具合といちごのコントラストが素敵ですね。

@AnaShirokumaさん作成
No.60 ベーコンエピ

初めて挑戦したとのことですが、まるでお店のような仕上がりですね!!美味しそうです~!!

@Artpia_MKさん作成
レシピNo.63 4種ベリー&クリームチーズのカンパーニュ

ライ麦を使った難易度の高いレシピをとても素敵に仕上げてくださいました。

@mitta_cookiesさん作成
No.30コーンブレッド

シンプルな分、細かいところに気をつけなきゃいけないですよね。焼き上がりにいろいろな工夫をしてたんですね、こんがり綺麗です。

@eri_kobutaさん作成
No.103 抹茶ロール

先日行ったインスタライブを視聴してくださり、アレンジを加えて作ってくださったことに感動です!!ぐるぐるがすごくきれい!

choco_kitchen1さん作成
No.103抹茶🍵と桜🌸のフィナンシェ

ドーナツ型のフィナンシェですね!4月にピッタリのお菓子を作ってくださいました。

macaronchocolat03さん作成
No.103 バター香るリュスティック

苦手とおっしゃっているクープがとても綺麗ですね。

rh1n0_0626さん作成
NO.103TOMIZレシピ基本のカヌレ🤍

カヌレは生地を寝かせるので、2日がかりになりますもんね、とてもおいしそうにできあがってます!

gonhajipanさん作成
No.69ふんわりミルクパン

3種類の味を!!また、味のセレクトが絶妙ですね。食べたいです・・・

galette.yukaさん作成
No.103米粉のベリーダックワーズ♫


フィリングのベリーのバタークリームがおいしそう・・米粉で作った体にもやさしいお菓子ですね。

kubomi_1008さん作成
No.103もっちりイングリッシュマフィン

朝マックにこれがあったら、ダッシュで買いに行きます。

y_coronate_mさん作成
No.103『生食パン』

ストーリーにふふっと笑ってしまうほほえましいエピソードも一緒です。wi-fi接続し直してくれた娘さんと一緒にオリジナルのサンドイッチ食べてください。

今週の総評

みなさま、第1週目からたくさんのご応募本当にありがとうございます。
素敵な作品が多すぎて本当に頭を抱えます。同時に、すごく楽しみながら拝見しています。

去年も参加しました!今回初めて参加します!なんてメッセージもしっかり読ませてただいてます。
第1週目は、カヌレ、抹茶味、季節の桜味のお菓子・パンの投稿が多かった気がします。
カヌレ人気はいまだ継続中ですね!次週はなにが多いのかな、と、今からわくわくしております。
作った後にラッピングもしていただき、ぜひぜひラッピング部門にもご応募ください。

5月5日までご参加いただけます。みなさまのご参加、心よりお待ちしております。
入賞者のみなさま、おめでとうございます!!

コメント