ゲストさま

黒豆の煮方(関西風)

レシピID 202301

関西風の黒豆の煮方とは調味料を入れた煮汁に黒豆を入れて一晩漬け込み、その後柔らかくなるまで煮込む方法です。漬け込み・煮込み・冷まし・再加熱と時間はかかりますが、豆の中までしっかりと味が染み込み、ふっくらとつややかに仕上がります。
関東風の黒豆は水から黒豆を煮て柔らかくした後に調味料を加える方法で、表面にしっかりと甘みが付き、比較的短時間に仕上がります。
どちらの方法でも鉄まんじゅうを入れると黒く艶やかに仕上がります!

  • 中級レベル
  • 360分
  • 火気

※レシピや画像の無断転載、営利目的利用はご遠慮ください。
※終売商品が含まれている可能性がありますので、ご了承ください。
※アレルギーに関しましては、各自ご使用の材料の表記をご参照ください。