メールアドレスでログイン
会員登録がまだの方
ゲストさま
レシピID 20260330095145
押し麦のプチプチ食感で食べごたえアップ!野菜たっぷり&押し麦で満足感のあるミネストローネ!
押し麦を入れることでとろみがより満足感を感じさせます。
※レシピや画像の無断転載、営利目的利用はご遠慮ください。
※終売商品が含まれている可能性がありますので、ご了承ください。
※アレルギーに関しましては、各自ご使用の材料の表記をご参照ください。
1 スープ
玉ねぎ、にんじんは1cm角に切る。セロリは縦半分に切って、5mm幅に切る、ベーコンは1cm幅に切る。
2
鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で加熱し、香りが出たら1の野菜を加えて炒める。
3
Aと潰したトマト缶を加え、中火でひと煮立ちさせ、弱火で20分ほど煮る。
4
塩・こしょうで味を調え、器に盛りパセリを散らしできあがり。
<レシピ著者>Fumiさん
フードコーディネーター/フードスタイリスト。
高校卒業後に渡米し、4年間の海外生活で多様な食文化に触れました。帰国後は食品メーカーでメニュー提案や販促企画に携わり、「家庭で作りやすく、きちんとおいしいレシピ」を数多く考案してきました。
現在はフードコーディネーターとして広告や商品開発に関わる一方、日々の食卓に取り入れやすいレシピを発信しています。和食やエスニック料理を得意とし、素材の持ち味を活かしたシンプルな料理が得意です。
忙しい平日は手軽に、週末は少し特別に。作る時間も食べる時間も楽しくなるレシピをご紹介していきます。
●Fumiさんの公式WEBページ・Instagramもチェック!

富澤商店で制作したオリジナルレシピのご紹介です。
基本的なテクニックや材料のちょっとしたコツから、プロレベルのレシピまで幅広くご紹介しております。
材料を扱っているお店ならではの、素材を活かしたレシピをご自宅でも!
美味しいお菓子やパン作り、お料理を楽しんでいただけるよう、わかりやすくポイントも解説しています。
誰かの作ることが楽しいと思うきっかけになれたら、美味しいで感じる幸せを世界中の人々と共感できたら、そんな想いでレシピ開発しています。
素材にこだわることで、材料を使い比べることで、もっともっと作ることは楽しくなりますよ。
日々のパン・お菓子作りにお役立てください。
クチコミを登録します。
よろしいですか?
ご投稿ありがとうございました。
いただいたクチコミは、後日ページに反映されます。
すぐには反映されませんのでご了承ください。
小麦粉・ミックス粉・雑穀粉
お菓子・パン作りの型
お菓子・パン作りの道具
バター・乳製品・油脂・卵
ドライフルーツ・加工野菜・果物
ラッピング
ナッツ(アーモンド・くるみ等)
チョコレート・ココア
デコレーション・トッピング
キッチン道具・雑貨・衛生資材
砂糖・はちみつ・ジャム
和菓子材料
和食材
イースト・天然酵母
菓子・パン袋
ケーキ装飾
お茶・スナック
お手軽材料
膨張剤・香料・色素・凝固剤・添加物
塩とスパイス
スーパーフード・健康補助食品
栗・芋・かぼちゃ・シード
世界の食材
人気銘柄別小麦粉
かんたん手作りキット
チョコレート(メーカー別)
冷凍スポンジ・クッキー・パン
酒・リキュール類
鮮度保持剤・保冷剤
書籍・その他
特集
お値打ち品
富澤商店のギフト