レシピID 20250305112448
いちごやキウイ、ミカンを包んだフルーツ大福のレシピ。みずみずしいフルーツを白あんとモチモチの求肥で包みます。
フルーツは旬のものを使って季節の味をお楽しめるのも嬉しいポイント。
求肥は電子レンジで簡単に作るのでお子様といっしょに作るのもおススメのレシピです。
※レシピや画像の無断転載、営利目的利用はご遠慮ください。
※終売商品が含まれている可能性がありますので、ご了承ください。
※アレルギーに関しましては、各自ご使用の材料の表記をご参照ください。
準備
・白あんをいちごの場合12等分(約30g)、キウイ・みかんの場合7等分(50g)に丸めておく。
・いちごはヘタを取り、キウイとみかんは皮をむいて水分をしっかりと拭き取っておく。
・バットなどに片栗粉を広げておく。
1 中餡
準備しておいた白あんで果物を包み、使用するまで冷蔵庫で冷やしておく。
2 求肥
耐熱ボウルに白玉粉と砂糖を入れ、よく混ぜる。
3
水を加えてダマが無くなるまでしっかりと混ぜる。
4
ラップをして600Wのレンジで2分加熱し、レンジから取り出してラップをはずしてよく混ぜる。
5
4の作業を計3回繰り返し、その都度しっかりと混ぜて半透明な求肥を作る。
6
準備しておいたバットに流し、上にも片栗粉をまぶしながら熱いうちに長方形に広げる。
7
いちごの場合12等分(約40g)、キウイ・みかんの場合7等分(約65g)にカードなどで切り分ける。
8 成形
べたつかないように適度に打ち粉使いながら、1の中餡を求肥で包む。
9
余分な打ち粉を振り落としたら完成。
※早めにお召し上がりください。
富澤商店で制作したオリジナルレシピのご紹介です。
基本的なテクニックや材料のちょっとしたコツから、プロレベルのレシピまで幅広くご紹介しております。
材料を扱っているお店ならではの、素材を活かしたレシピをご自宅でも!
美味しいお菓子やパン作り、お料理を楽しんでいただけるよう、わかりやすくポイントも解説しています。
誰かの作ることが楽しいと思うきっかけになれたら、美味しいで感じる幸せを世界中の人々と共感できたら、そんな想いでレシピ開発しています。
素材にこだわることで、材料を使い比べることで、もっともっと作ることは楽しくなりますよ。
日々のパン・お菓子作りにお役立てください。
クチコミを登録します。
よろしいですか?
ご投稿ありがとうございました。
いただいたクチコミは、後日ページに反映されます。
すぐには反映されませんのでご了承ください。
小麦粉・ミックス粉・雑穀粉
お菓子・パン作りの型
お菓子・パン作りの道具
バター・乳製品・油脂・卵
ドライフルーツ・加工野菜・果物
ラッピング
ナッツ(アーモンド・くるみ等)
チョコレート・ココア
デコレーション・トッピング
キッチン道具・雑貨・衛生資材
砂糖・はちみつ・ジャム
和菓子材料
和食材
イースト・天然酵母
菓子・パン袋
ケーキ装飾
お茶・スナック
お手軽材料
膨張剤・香料・色素・凝固剤・添加物
塩とスパイス
スーパーフード・健康補助食品
栗・芋・かぼちゃ・シード
世界の食材
人気銘柄別小麦粉
かんたん手作りキット
チョコレート(メーカー別)
冷凍スポンジ・クッキー・パン
酒・リキュール類
鮮度保持剤・保冷剤
書籍・その他
特集
お値打ち品