商品No.00563901

桜花の塩漬 / 60g

(20件)

数量
345円 (税込)

評価
クチコミ 20件

kazuB.B.さん

シフォンケーキにも
あたかかくなり始めるこのごろは桜花のシフォンケーキです。
季節ごとに違うケーキを焼くのはとても楽しみです。

ふわりさん

桜の花が咲いた
いつも桜の花の塩漬けはシフォンケーキや桜ロールケーキやお菓子作りに欠かせないですがこの間いただいた富澤商店のハガキに桜塩漬けで桜の花が出来ると書いてあったので早速、塩抜きして軽く水気をとり私は600Wでまず30秒チーンして裏返し25秒チーンで何と桜の花が咲きました早速桜ロールケーキにトッピング、いつもとは違う可愛いロールケーキ出来上がり、とっても素敵なことを教えていただき嬉しくて、皆さんも是非やってみて~~

ゆ~すけさん

春シフォン
桜の花の塩漬けを刻んで混ぜ込みました。
春を感じる桜の香りと塩気が美味しい、ピンク色のマーブルシフォンを
焼きました。

tabasaさん

いつでも春~HARU~
我が家は、頑張ったね!のちょっと嬉しい日には【桜花の塩漬け】を細かく切ってご飯に混ぜて食卓が春~はるぅ~になります。きゅうりの塩もみ替わりに使ったりと楽しんでいます。

ジャスさん

あんぱんに
あんぱんの真ん中にギュッと入れてます。塩気がいいアクセントになります。

シナモンさん

桜の季節に...
桜シフォンケーキ、桜あんぱんに使います。
甘さの中にほのかな塩味が効いて満足な仕上がりです。
お花見で本格的で美味しいと好評でした!

ラッコさん

飾りとして
シフォンケーキの飾りに使いました。熱を加えても色がそのまま綺麗に残りました。

バゲットさん

春らしく
色も綺麗でお菓子やパンから料理やお茶にまでアレンジ次第で幅広く使えます。
流水で流してからパンに飾りとしてよくのせています
目でも舌でも楽しめますし春頃だと特に活躍しますね

とりうささん

おもてなしに
友達との集まりのお料理にさりげなくのせるだけで褒められます。
ちらし寿司やおひたしにちょこっと飾るのもおすすめです。

チェリーブロッサムさん

桜ご飯にするのが好きです
白米にもち米をいれて桜の花を流水で洗って刻みます。炊き上がったら器に盛り、桜の花を一輪飾ります。お花見のお弁当にも。

全20件中 1 - 10件表示

この商品を買った人は
こんな商品も買っています