ビターキャラメルパウダー / 100g

商品No.02178102


あと11時間14分以内のご注文で3月30日 土曜日に出荷します。
※諸事情により遅れることがございます。

数量

498 円 (税抜)

537円 (税込)

評価:

  • 甘すぎなくてちょうどいいです

    砂糖をグッと減らしたパウンド生地に、ドサっと多めに入れて焼いてみました。
    砂糖と同じタイミングで入れてよく混ぜたので、ダマにもならず、扱いやすいです。
    キャラメルのいい香りがして、甘すぎずコクがあり、とても美味しくできました!

    2023年12月11日ぱむんさん

  • いいですね

    子供が好きなので、ロールケーキやシフォンケーキに使います。一度で20〜30gは使わないと
    キャラメル感がでないのですぐなくなりますが
    好みの物です

    2023年12月02日マイロさん

  • 使い方次第

    キャラメルを作らずにキャラメル味が出来るのでは?とても便利だとわくわくして購入しました。使い方はクッキーしか見つけられず・・・作りたかったのはキャラメルスポンジなのでクッキーの配合を参考に入れてみましたが、びっくりしました。初めてなので失敗を防ぐために
    ある程度卵を泡立てて、細目G糖と合わせて入れたところ、泡が瞬時に消え材料がもったいないので通常の4倍以上泡立て続けました。通常の砂糖の時より2割ほど膨らみが悪い気はしますが、なんとか出来ました。作ってから原材料を見て気がつきましたが、乳脂が多く含まれるため、砂糖の代わりではなく、ココアや油脂の代わりと考えるべきでした。おそらくココアスポンジを作る要領で作ると失敗なく出来ると思われます。
    砂糖の2割をキャラメルパウダーに変えたので泡が落ちやすくなったのかもしれません。
    味的には黒糖生地の様な風味なのでわざわざこちらにせずとも
    カソナードなどで十分だと思いました。手間ですが実際のキャラメルを入れた方がフィナンシェなど香りかよいと思います。
    それよりもキャラメルシャンティやパフェのトッピングなど加熱せず添加する方が向いている様に思いました。
    使い方やレシピをもっと提供してくださるとうれしいです。

    2023年03月10日moyuさん

全3件中 1 - 3件表示

1