KEN’S BLEND / 200g

商品No.02156001

冷蔵


あと6時間31分以内のご注文で5月24日 火曜日に出荷します。
※諸事情により遅れることがございます。

数量

1,500 円 (税抜)

1,620円 (税込)

評価:

  • ガトーショコラが作り易いチョコ

    参考レシピに従って作りましたが、大変味わい深く優しいガトーショコラが出来ました。
    焼く前は独特の風味を感じましたが、焼いてみるとオリジナルチョコに良く言われがちな複雑な風味?や味ではなく、とても特徴的なのに良い意味でクセのないガトーショコラに仕上がります。
    このチョコ商品は、クーベルチュール(純チョコ)ではなく、ガトーショコラ用に調合されたオリジナルココアペースト配合のチョコレート(代用油脂配合)です。
    そのおかげで、ガトーショコラベースの様に使用出来、工程も少なく済み、どなたでも楽しくガトーショコラを作れると思いました。
    もしクーベルチュールを使うのでれば、少し油脂添加や温度管理など工夫が必要かもしれません。
    このブレンドチョコを使用した方が上手く、良いガトーショコラが出来るので、お気に入りです!

    2022年02月13日くじらさん

  • 杏仁の香り・心地よい酸味・軽めのボディ感

    口どけなめらかで、スルスル溶けていきます。
    かといって、油脂感が強いわけではありません。
    (カロリー:588kcalとカカオ率からみても、追油は普通量かと思います。)

    味わいについては、
    序盤、杏仁、トンカ豆、バニラの優しい香りと、ふんわり甘味が広がります。
    中盤、ギュッとした強めの酸味を一瞬感じた後、フルーティな柔らかな酸味へと移り変わります。種類の別の酸味料が入っているような感じです。
    終盤、ナッティーな味わいを一瞬感じましたが、中盤から続く酸味の方が支配的。後味はあっさりしています。
    また、苦味・渋味は軽いです。

    「くちどけの良さ」と「後味のさっぱり感」が相まって、次から次へと食べてしまう。
    200gはすぐに食べ終わってしまう。

    問題は、コスパ。(★マイナス1の要因)
    クーベルチュールの中では高価格帯。
    それ相応の味わいではあるのですが、、、

    そこで、1kg包装にして、\4000円前後にしてほしい。
    (ちなみに、ドモーリのクーベルチュールは\5000前後で買える。)

    まとめると、
    優しい甘い香り・爽やかな酸味・軽いボディ感・高級感
    そんな感じです。

    期間限定商品なので、リピするか考え中。
    うーん、きっと買う(^^;)
    (ちなみに今回は200gを2袋購入。)

    2021年03月03日t28.cacaoholicさん

全2件中 1 - 2件表示

1

この商品を見た人が買った商品