デザートカップを
TOMIZレシピで彩りましょう!

いろいろなタイプのデザートカップに合った、人気のカップスイーツレシピ6種類をSAWAKO先生に教えていただきました!

SAWAKO先生より

ポイントを抑えれば、誰でも簡単にキレイなお菓子が作れます。
カップに入れて作る事でご家庭の冷蔵庫でも作りやすい!
切り分けがいらないのも嬉しいポイント!
先生画像
SAWAKO先生
イメージ
TOMIZはデザートカップの種類も豊富!
イメージ
今回は6種類のデザートカップにおすすめのレシピをご紹介します。

デザートカップ

カフェやケーキ屋さんのような見た目も可愛い
カップスイーツをおうちでも作れたら・・・
そんな時に便利なアイテム、デザートカップ。
TOMIZのデザートカップなら、
スタンダードな形からオシャレな模様が入ったものまで、
種類も豊富なので、
作りたいスイーツにぴったりのカップが見つかるはず。

箱に詰めれば手土産や贈り物にも。
用途に合わせてぴったりのカップが選べます。

カップデザートを作ってみよう!カップにぴったりのアレンジレシピをご紹介。

  • カップモンブラン-TOMIZ

    カップモンブラン-TOMIZ
    クリスタルカップ B-W / 5個

    レシピを見る

    マロンクリームは、星の口金に入れ絞りだしました。
    生クリーム、マロンクリームはしっかり冷やす事で安定して組み立てる事ができます。
    大ぶりなカップでたっぷりと食べる事が出来ます。

  • アーモンドミルクの和風ゼリー-TOMIZ

    アーモンドミルクの和風ゼリー-TOMIZ
    クリアカップ カレンカップ / 5個

    レシピを見る

    抹茶ゼリーを斜めに入れて固められるよう、アルミホイルで土台を作りました。
    上には桃をのせて、よりおしゃれに見せることができます。

  • グレープフルーツカードのひんやりスイーツ-SAWAKO先生

    グレープフルーツカードのひんやりスイーツ-SAWAKO先生
    クリアカップ テリオスカップ / 5個

    レシピを見る

    房から出したグレープフルーツとピンクグレープフルーツをお花のように乗せました。
    高さのあるカップを使用する事で崩れにくく持ち歩く事ができます。

  • ジュレショコラ-CUOCA

    ジュレショコラ-CUOCA
    クリアカップ クレールカップ / 5個

    レシピを見る

    シンプルなケーキも、おしゃれな形のカップに入れる事で華やかに作る事ができます。
    フルーツは中心に乗せる事でバランス良く見せる事ができます。

  • 塩麹レアチーズケーキ-TOMIZ

    塩麹レアチーズケーキ-TOMIZ
    クリアカップ ハイワインカップ / 5個

    レシピを見る

    可愛らしい脚付きのカップはそのままパーティーなどにもオススメです。
    薄くスライスしたブドウを一周はりつけて、生地を流し込みました。塩麹との相性が良くオススメです。

  • いちごのティラミス-TOMIZ

    いちごのティラミス-TOMIZ
    耐熱カップ アークカップ76 白 / 5個

    レシピを見る

    カップに合わせて2段で作りました。
    透明なカップを使用する事で、しっかりシロップを染み込ませた生地が側面からも見え、より美味しそうに見えます。

カップに入れる事でケーキが崩れる心配が無く保存が簡単!
ご紹介した組み合わせの他にも、季節のフルーツやチョコレートなどのトッピングを使ってオリジナリティあふれるお菓子づくりを是非楽しんで下さいね。
イメージ

TOMIZにはアイテムもレシピも盛りだくさん!

レシピ一覧

デザートカップ一覧

イメージ

あなただけのオリジナルカップデザートを作ってみて下さい。

SAWAKO先生

SAWAKO 先生

パリとロンドン仕込みの先生による、美味しくてかわいいスイーツレシピ。
人気のカップケーキから伝統フランス菓子まで、初心者の方からできるかんたんレシピをお届け!