桜のフィナンシェ

レシピID 20250203104224

富澤商店

富澤商店

フィナンシェとは、フランス語で「金融家」「お金持ち」などの意味があり、「金の延べ棒」をイメージして作られたお菓子です。焦がしバターとアーモンドプードルを加えた生地は香ばしくしっとりとしていてリッチなバターの香りが楽しめます。
このレシピは自然な桜の味と香りが楽しめるサクラプラスを使用しています。仕上げに桜の花の塩漬けを飾った春らしいフィナンシェです。

  • 初級レベル
  • 40分
  • オーブン

評価:

  • 桜のフィナンシェで春!

    フィナンシェ作りにハマり、Wサクラ+国産プレミアムや桜花の塩漬を使って桜のフィナンシェにも挑戦。家族に試食してもらい、趣味の集まりやちょっとしたお礼でお渡しするため抹茶やチョコレート、ヘーゼルナッツ、と合わせて12個ずつ計4回ほど焼きました。好評でよかったです。

    2025年03月08日おやつの時間さん

全1件中 1 - 1件表示

1