ニッテン とかち野酵母インスタント / 100g

商品No.01441601


あと16時間52分以内のご注文で4月20日 土曜日に出荷します。
※諸事情により遅れることがございます。

数量

630 円 (税抜)

680円 (税込)

評価:

  • テスト段階での感想

    カメリア他、イースト(赤サフ)以外は、いつもの材料、いつもの分量でパンドミを焼いてみた。
    結果的に膨らみが少なかったのは、気温を考えて冷水を使ったせいか、他で言われているのと同じかどうかは再度焼いて見て確かめる必要があります。パナソニックのベーカリーに一次発酵だけを長くする機能(メニュー)が無いので手加減が必要か?
    焼いている時の匂いに関しては、爽やかというより、ツンとした酸味を感じる独特の匂いなので、絶対的に好まれる匂いかどうかは人に依ります。(サフに慣れた鼻には多少違和感有り)
    現時点で言えるのは、匂いは一時的なものですし、膨らみの少ない焼き上がりでも味と食感は良かったということ。
    これは、イーストの性格か、膨らみが少ないぶん緻密なモチモチ感が出たのかもしれません。
    以上は暫定的な評価なので、何回か焼いてみて確実に近い答えが出たら、また報告します。

    2020年06月09日サニーさん

  • 扱いやすい

    私はこね器で使用していますが、手ごねでも可ですね
    予備発酵を要さない手軽さは とてもいいですが キタノカホリの粉の風味の良さが
    なくなってしまうのが・・・・
    もう少し粉との相性も考えてチャレンジしてみます。 

    2020年05月28日キラリさん

  • 気に入っています

    HBで使用しています。
    発酵時の香りがとても良いです。
    またHBのイースト菌投入容器にくっ付かないのが地味に良いです。掃除が楽です。

    2020年01月03日HB使用さん

全3件中 1 - 3件表示

1