お知らせ

ブランド名称の統一における ロゴ変更とオンラインショップの一部リニューアルお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

おかげさまで弊社はこの春、創業103年を迎えることができました。
これもひとえにご支援くださるお客様、お取引先様、また富澤商店に関わるすべての皆様のお陰と、改めまして深く感謝申し上げます。

この度、我々は次の100年へ向けて心を新たにする意味を込め、2022年6月1日(水)より、ブランドの統一と新ブランドロゴに改定いたしますので以下の通りお知らせいたします。

「富澤商店らしさを、新しいロゴマークに込めて」

現在展開しているブランド「TOMIZ」及び「富澤商店」の2つの名称を、「富澤商店」へ統一いたします。
また「富澤商店」を象徴する新たなロゴを定めます。
新しいロゴは創業から町田本店にて使用している屋号紋「∧(やま)」と「ト」を組合せ、継承いたしました。

3つに重なる「∧(やま)」は、下から【過去】【現在】【未来】を意味し、未来に向けて登ってゆく矢印を表現しています。
「ト」の文字は、弊社の信条である「適正な商い」を表すため、正円の弧と直線で構成いたしました。

創業以来の企業理念を忘れず、お客様や、お取引先様と築いてきた信頼関係を大切にし、末長く愛されるブランドとなるよう、これからも”作る楽しさ”を提供してまいります。

今後とも変わらぬご厚情を賜りますよう、お願い申し上げます。

敬具

2. 6月1日(水)からの変更箇所

  • 富澤商店オンラインショップのロゴを変更
    ※ドメイン(https://tomiz.com/)の変更はございません。
  • SNS(Twitter、Instagram)の各種アイコン変更
  • 店舗での新ロゴのポスター掲示

※その他 店舗看板、商品パッケージ、手提げ袋などは、随時変更してまいります。

店舗ポスターイメージ

店舗ポスターイメージ

以上