お知らせ

【重要】会員情報の機種依存文字(※)入力制限及び入力文字数制限設定のお知らせ

平素より、TOMIZオンラインショップをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

今般、TOMIZオンラインショップの会員情報登録に関する仕様変更を以下の通り行いましたのでお知らせ致します。
仕様変更に伴い、次回ご注文時にお客様氏名や住所等の変更が必要な場合がございます。
その際は、大変お手数ではございますが、変更点のご確認及び該当箇所の変更をお願い致します。

※機種依存文字:パソコンの種類や環境(OS)に依存し、異なる環境で表示させた場合に、文字化けや機器の誤作動を引き起こす可能性のある文字のこと。

■会員情報の機種依存文字入力制限
会員登録時のお客様氏名、住所等に「機種依存文字」を登録された場合、お届けする納品書やメールが文字化けする場合がございました。
その為、会員情報入力フォームでは常用漢字のみ入力できるよう入力制限を設けました。
旧漢字などの機種依存文字を入力し登録すると、以下のエラー画面が表示されますので、常用漢字、もしくは入力できる漢字に変更の上、登録をお願い致します。

【例】
 髙 → 高
 﨑 → 崎



※既に機種依存文字を使用し会員登録登録されている場合、次回注文時に上記のエラー画面が表示されますので、マイページの基本情報より会員情報の変更をお願い致します。

会員情報の変更はこちら


■会員情報(お名前、お名前(カタカナ)項目)の入力文字数制限
TOMIZオンラインショップと連携するシステムの仕様により、会員情報のお名前、お名前(カタカナ)に入力文字数制限を設けました。
登録の際は16文字以下で入力をお願い致します。
16文字以上で登録すると以下のエラー画面が表示されますので入力文字数を調整の上、ご入力下さい。




TOMIZは今後も会員様の利便性に寄与する機能の導入、既存機能の改善を実施してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。


TOMIZオンラインショップ
株式会社富澤商店